上 下
19 / 29

もろもろを強化中!

しおりを挟む
 悪い――と珍しく謝ったロロ。
 パタパタ揺らしていた羽が、元気をなくしたように垂れ下がっていく。
 上空にいたロロが高度を下げたのを見て、私は思わず、手のひらをお椀型にした。
 すると、ゆっくり降りて来たロロが、その中にポスンとおさまる。

「悪かったな。その……役立たずで」
「ロロ……」

 幻覚だけど、垂れてる耳が見える。下がってるしっぽが見える。
 こんなにしょぼくれてるロロ、初めて見た。

「ロロ、ありがとう」
「え……、でも、俺は何も、」

「それでも、私たちのために頑張ってくれたんだよね? ありがとうロロ」
「……ふん。俺なんかにお礼を言うなよな」

 そう言って、ロロは私の手の中でゴロンと横になってしまった。
 どうやら、能力を使うと、ひどく疲れるみたい。

「ねぇレン王子。
 ロロもこの調子だし、もし良ければ……」

 私が何を言いたいのか分かったらしい連くんは、コクリと頷いた。

「うん。俺もそうしようと思ってた。
 トードー。ミア王女と、ハート国の兵士たちを、しばらくスター城に泊めようと思う」

 すると、のっぽさん――トード―さんは「畏まりました」とペコリとお辞儀をした。
 そしてもろもろの準備をするためか、色んな人に指示を出し始める。
 ハート国の兵士のみんなも、スター国にもてなされ、城に入って行った。

「スター城の中で話をする事になるけど、人払いはするから」
「うん、ありがとう。連くん」

 あ、連くんって言っちゃった!
 急いでパシッと口を押えた私に、連くんはクツクツ笑う。

「もう近くに人はいないから安心して、美亜」
「あ……、そっか。良かった!」

 へへと笑い合う私達。
 だけど、この時――
 私は、ある事に気づいた。

「そう言えば、ネネちゃんは?
 全然、姿が見えないけど」
「そう言えば……」

 どうやら連くんは、トード―さんに追い詰められた私を見て、急いでお城から出て来たらしい。
 城内にいるまでは、確かにネネちゃんと一緒だった、とのこと。

「どこにいるのかな?
 いつも俺の傍にいるはずなのに」
「連くんを大好きだもんね……」

 ハハと乾いた笑いをする。
 だけど、連くんは「う~ん」と腕を組んで、何かに悩み始めた。

「そう言えば、最近のネネってどこか変なんだよね」
「変?」

「気まずそうにしてるっていうか。
 あまり目が合わないし、何か悪い事をした子供みたいな――そんな雰囲気なんだよね」
「え……」

「え」と言ったのは私ではなく、ロロの方だった。
 私の手の中で横になっていた体を、ゆっくりと起こす。
 そして蝶々みたいな羽を再び広げ、ゆっくりと飛び立った。

「ロロ! もう飛んで大丈夫なの?」
「問題ねーよ」

「なら良かった。
 けど……どこへ行くの?」
「……」

 ロロは答えなかった。
 そのままスイ~と飛んで行って、ついには見えなくなる。

「ロロ、大丈夫かな」
「もしかしたら、ネネを探しにいってくれたんじゃない?」

「なら良いんだけど……」
「じゃあ俺たちも行こうか。
 美亜も、せっかくのドレスを着替えないとね」

「え? あ……」

 そう言えば、めちゃくちゃキレイで可愛いドレスを着ていたのに。
 土がついてたり破れてたりで、ボロボロだ。

「けっこう可愛かったのになぁ」
「ふふ、今度は俺がプレゼントするから。
 楽しみにしててね、美亜」
「ッ!」

 見た目も仕草も言葉も、まるで王子様。
 ドキドキしない、わけがない。

「お、おねがい、しまっしゅ……!」
「ふふ」

 盛大に噛んだ私を見て、柔らかい笑みを向けてくれる連くん。
 だけど――
 そんな連くんとは、正反対な顔をしている人物が、ここに一人。

「くそ、ネネのやつ。
 どこへ行ったんだよ」

 ロロは、主にスター城の周りをグルグル飛んでいた。
 絶対に近くにいるはずだと、そう思って。

「”どこ行くの”、か。
 悪いな、ミア。
 俺はな、探してんだよ。
 今回の招待状の事件の犯人だろう、ネネの姿をな」

 苦い顔をしたロロ。
 その時。
 いつかと同じく、ロロの前を何かが通った。
 同じ蝶々みたいな羽をもつ――ネネちゃん。

「見つけた……! ネネ!!」
「ッ! ロロ!?」

 ロロを見るやいなや、ネネちゃんは逃げようと急いで羽ばたく。
 だけど、ロロが残っている力を全てだし、猛スピードでネネちゃんを追いかけた。
 そして――

 ガシッ

「捕まえたぞ、ネネ。
 どいうことか、その口から説明してもらうからな」
「う……っ」

 鬼のような顔をしたロロと、今にも泣きそうなネネちゃん。
 ロロの怖い顔を見て、ネネちゃんは観念したのか……。

「全部、話すからぁ!」

 泣きながら、自分のした事を、ロロに話すのだった。

 ◇

「ミア王女、まぁ可愛らしい。
 これならレン王子も、さぞお喜びになりますわ!」
「そ、そうかしら?」

「髪の毛もセットしなければ!
 あ、後は宝石も!」
「あ、あの~ちょっと?」

 メイドさんのような多くの女性たちが、私の周りで忙しなく小走りしていた。
 あまりの目まぐるしさに、なんだか気持ちが悪くなってきた……!

「す、すみません! トイレに!」
「今はヘアセット中です!
 行ってはなりません!
 どうしてもと言うなら、この中に――」

 言いながら、メイドさんは小さなバケツを持って来た。
 ダメダメ!
 それは、ダメ!
 そんな事は、乙女が許さないからね!

「やっぱり何ともないです!」
「まぁ! さすがミア王女ですわ!」

 パチパチと手を叩くメイドさんたち。
 きっと、ここに私の権限はないと思う。
 だから私は潔く諦め――
 準備が終わるまでの間、目を瞑っておくことにした。

 ◇

 全ての支度を、ようやく終えた私。
 側近に連れられ、レン王子が待っていると言われる部屋をノックした。

 コンコン

 すると、返事の代わりに、中からガチャリと音がする。
 ドアが自然と開く、その先には――
 カッコイイ連くんが、待っていてくれた。
しおりを挟む

処理中です...