上 下
35 / 46

35

しおりを挟む
 
 何かを作り出すことが好きすぎて、自分の世界にこもってしまう。
 服飾部には、そんなタイプの人ばかり集まっている。
 彼らとおなじように、エリーも集中して手を動かしている時に、無意味な話を振られて横槍を入れられるのが嫌いだ。 
 だから今まではお互いに、用事がある時に必要な会話をするだけの付き合いだった。
  
 その服飾部のみんな――――今この部屋いる五人全員が、エリーの方を向いてくれている。 
 助けて、と乞うエリーの言葉に、しっかりと耳を傾けてくれている。


 エリーはびっくりして、つい立ち尽くしてしまった。
 
 その間に周りは、どんどん動き出していく。
 エリーの作りかけのドレス周りに集まり、箱に纏めて置いてあった素材などを確認し始めた。

「エリー、デザイン画とか、図案はどこ?」

 シンシアが聞いてくれたことに、はっと我に返ってポケットに入っていた鍵を出して見せる。
 服飾部以外の人間には見せられない重要な図案や、高価な材料などは鍵のかかる棚に入れているのだ。

「これです」 
「ありがと。どう? みんな、行けそう?」
「んー……ヘアアクセサリーの図案はこれ? 少し地味じゃない? サイズも大きくしないでいいの?」

 赤い髪をした背の高いスレンダーな女性が、ヘアアクセサリーの図案を手にエリーに見せて来た。

「あ……え、えっと。第二王子からティアラが贈られたそうで、それと組み合わせる予定なので、控えめにしました」
「へぇ? だったらいいわ。でもティアラがどんなものかは分かるのかしら?」
「いえ。銀で出来た小ぶりのものとしか」
「銀にも色々あるからね。産地によって色味も質感も少しずつ違うのよ。きちんと見て合わせた方がいいと思うわ。大きさも。ティアラが変に悪目立ちしては、王子の面目に関わるもの」
「あ! そうですね! 確認します!」
 
 それを皮切りに、それぞれが動き出す。

「この装飾のリボン、作り始めちゃっていいの?」
「はい! お願いします」
「じゃあ俺はこっちのアンダースカートで。素材はチュール?」
「二重にしたいんです。肌に当たる方はシルク。外側は固めのチュールで大きくしっかり広がるようにしたいです」
「りょーかい。あぁ、もう裁断は済ませてるんだ。じゃあミシンで縫合しちゃうわ」
「有り難うございます! お願いします!」

 エリーへの確認を終えたみんなが、作業に散って行く。


 
 そうして――――あっという間に三時間ほどたち、エリーは感動していた。

「凄い……」
 
 先輩たちは、自分たちの仕事をこなしつつもエリーのドレスを同時進行で進めてくれていた。
 縫い目も形も、とても美しい。
 スピードも、ありえないくらい早い。
 
(いままで、忙しそうに見えてたけど、まだゆっくりな方だったんだ)

 本気の本気をだした時の仕事の速さ、正確さ、技術力。
 二ヶ月見にして、初めて目にした。
 今のエリーがどれだけ頑張っても追いつけないものを、みんな持っていた。
 ディノスの技を見て凄いと思ったけれど、同じくらいみんなも凄かった。

(私、本当に本気でお荷物だったんじゃん……!)

 先輩たちの本気の作業を目の前でみて、ますます思い知った。
 これじゃあ破けた服の繕いや、ボタン付けしかさせてもらえなくて当然だ。

「でも、きっと……これなら間にあう……!」

 自分の実力に落ち込みつつ、それでもエリーは喜んでもいた。
 これなら、きっと喜んでもらえる。
 きっと間に合う。
 絶対に美湖に、みんなの力の合わさった素敵なドレスを着て貰いたいと、エリーの思いは増々つのるのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,290pt お気に入り:91

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

足音

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:12

ニケの宿

BL / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:29

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

処理中です...