新しいもの好きな私と伝統が大事な彼のすれ違いと歩み寄り

桧山 紗綺

文字の大きさ
16 / 16

番外編 シャロンからの贈り物

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 3

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

lemon
2022.05.04 lemon

 はじめまして。
 とっても素敵なお話、読ませて頂きありがとうございました。
 ヒーローもヒロインも大人で落ち着いているところが他の流行りの作品とは一線を画していて良かったです。とても新鮮でした。
 じんわりと温かい気持ちになります。
 続編でも番外編でも次回作でも、また素晴らしい物語紡いでくださいね。
 応援してます。

2022.05.04 桧山 紗綺

こちらこそ読んでくださってありがとうございます。
自分の意見ばかりをぶつけない二人だからこそすれ違っていましたが、お互いに推し量るばかりではなくなったことでより良い方向に進みました。
楽しんでいただけたならとても嬉しいです。
次にお届けできる作品がどのようなものかまだわかりませんが、これからも頑張ります!

解除
とりまま
2022.05.01 とりまま

とても素敵なお話でした。貴族として生きていく責任や義務などをしっかりと受け止めている2人が、相手を理解して分かり合いお互いに伴侶として穏やかな愛を育んでいく。心地好い余韻が残るお話でした。物語はこれで終わってしまいましたが、2人がこれからどんな家庭を築いていくのか…そんな2人のお話も読んでみたい私です。

2022.05.01 桧山 紗綺

ありがとうございます。
特別なことは起こりませんが、お互いに相手を理解して気持ちを育てる二人が書きたかったので、感想とても嬉しいです。
もう少し書けそうではあったのですが、冗長になってしまうかもと思い当初の予定通りに終わらせてしまいました。
夫婦生活、もし書けたら領地での新生活とかいいですね。見たことのない景色や品物に興奮する主人公と微笑ましそうなアーサーとか。楽しそうです。
読了、感想ありがとうございました!

解除
HIRO
2022.04.29 HIRO

9話 クロエが途中でクレアの表記になってます。

2022.04.29 桧山 紗綺

誤字報告ありがとうございます!
いっぱい見つかりました💦 さらには一箇所ミランダになっていました……、お恥ずかしい。
おかげで直せました、ありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

嫌いなあいつの婚約者

みー
恋愛
朝目が覚めると、見たことのない世界にいて?! 嫌いな幼馴染みが婚約者になっている世界に来てしまった。 どうにかして婚約を破棄しようとするけれど……?

【完結】鈍感令嬢は立派なお婿さまを見つけたい

楠結衣
恋愛
「エリーゼ嬢、婚約はなかったことにして欲しい」 こう告げられたのは、真実の愛を謳歌する小説のような学園の卒業パーティーでも舞踏会でもなんでもなく、学園から帰る馬車の中だったーー。 由緒あるヒビスクス伯爵家の一人娘であるエリーゼは、婚約者候補の方とお付き合いをしてもいつも断られてしまう。傷心のエリーゼが学園に到着すると幼馴染の公爵令息エドモンド様にからかわれてしまう。 そんなエリーゼがある日、運命の二人の糸を結び、真実の愛で結ばれた恋人同士でいくと幸せになれると噂のランターンフェスタで出会ったのは……。 ◇イラストは一本梅のの様に描いていただきました ◇タイトルの※は、作中に挿絵イラストがあります

【短編】我儘王女は影の薄い婿を手放したくありません

しろねこ。
恋愛
剣の国の王子キリトは隣国の王女に恋をしていた。一世一代の恋である。 「俺と結婚して欲しい」 彼女と自分の国は友好国である。 キリトの国カミディオンは小国であったが、今や大国と称される程大きくなった。 エルマは魔法大国レグリスの第二王女。昨年社交界デビューを果たしたのだが、とても綺麗だとあっという間に注目の的になった。 国と国の結びつきをより強くするためにも、そして自分と結婚すれば王太子妃になれるとキリトは熱心に口説いた。 「あなたに苦労はさせない、愛しているんだ」 そんな言葉を受けてエルマは躊躇いつつも、口を開く。 「あなたって本当に馬鹿ね」 可愛らしい顔から飛び出たのは似つかわしくない毒舌だった。 ハピエン、両想い、溺愛系が大好きです。 ご都合主義な物語が多いですが、ご了承くださいm(__)m カクヨムさんやアルファポリスさんにも投稿しています。

冷徹宰相様の嫁探し

菱沼あゆ
ファンタジー
あまり裕福でない公爵家の次女、マレーヌは、ある日突然、第一王子エヴァンの正妃となるよう、申し渡される。 その知らせを持って来たのは、若き宰相アルベルトだったが。 マレーヌは思う。 いやいやいやっ。 私が好きなのは、王子様じゃなくてあなたの方なんですけど~っ!? 実家が無害そう、という理由で王子の妃に選ばれたマレーヌと、冷徹宰相の恋物語。 (「小説家になろう」でも公開しています)

常夏の国の冬の姫

桧山 紗綺
恋愛
「君がしたいことは全部俺が叶えてあげたいんだ」そう言ってくれる優しい婚約者、アイオルド。遠くない未来に彼に嫁ぐ日がとても楽しみだった。 一年中真夏の日差しが降り注ぐ常夏の国。 生まれながら暑さに弱く、太陽から逃げるように王宮の北棟で暮らしているアクアオーラにとって優しい婚約者はとても大切な存在だった。 彼も私を大事にしてくれて、嫁ぐ日が待ち遠しいほど。 しかしある出来事をきっかけに婚約に暗雲が立ち込めて……。 彼が私を大切にしてくれる理由は罪悪感から? 違うわ。 私を見る瞳にはいつも慈しみ愛おしむような温かな愛情しかなかった。 彼を諦めることなんてできない。 わがままだとしても、絶対に。 ◆幼い頃からの婚約者同士が突然関係の危機に見舞われ改めてお互いしか見えてないことを認識する感じのお話です。 本編24話。 番外編12話。 ※小説家になろうにも投稿しています。 ※なろう版は視点の練習で書いていたものなので文体が少し違い、エピソードの分割箇所が変わっていたり、エピソードが少なかったりしますが内容は概ね一緒です。 ※カクヨムでも投稿始めました。

魔法師団長の家政婦辞めたら溺愛されました

iru
恋愛
小説家になろうですでに完結済みの作品です。よければお気に入りブックマークなどお願いします。 両親と旅をしている途中、魔物に襲われているところを、魔法師団に助けられたティナ。 両親は亡くなってしまったが、両親が命をかけて守ってくれた自分の命を無駄にせず強く生きていこうと決めた。 しかし、肉親も家もないティナが途方に暮れていると、魔物から助けてくれ、怪我の入院まで面倒を見てくれた魔法師団の団長レオニスから彼の家政婦として住み込みで働かないと誘われた。 魔物から助けられた時から、ひどく憧れていたレオニスの誘いを、ティナはありがたく受ける事にした。 自分はただの家政婦だと強く言い聞かせて、日に日に膨らむ恋心を抑え込むティナだった。 一方、レオニスもティナにどんどん惹かれていっていた。 初めはなくなった妹のようで放っては置けないと家政婦として雇ったが、その健気な様子に強く惹かれていった。 恋人になりたいが、年上で雇い主。 もしティナも同じ気持ちでないなら仕事まで奪ってしまうのではないか。 そんな思いで一歩踏み出せないレオニスだった。 そんな中ある噂から、ティナはレオニスの家政婦を辞めて家を出る決意をする。 レオニスは思いを伝えてティナを引き止めることができるのか? 両片思いのすれ違いのお話です。

【完結】寵姫と氷の陛下の秘め事。

秋月一花
恋愛
 旅芸人のひとりとして踊り子をしながら各地を巡っていたアナベルは、十五年前に一度だけ会ったことのあるレアルテキ王国の国王、エルヴィスに偶然出会う。 「君の力を借りたい」  あまりにも真剣なその表情に、アナベルは詳しい話を聞くことにした。  そして、その内容を聞いて彼女はエルヴィスに協力することを約束する。  こうして踊り子のアナベルは、エルヴィスの寵姫として王宮へ入ることになった。  目的はたったひとつ。  ――王妃イレインから、すべてを奪うこと。

婚約破棄された夜、最強魔導師に「番」だと告げられました

有賀冬馬
恋愛
学院の祝宴で告げられた、無慈悲な婚約破棄。 魔力が弱い私には、価値がないという現実。 泣きながら逃げた先で、私は古代の遺跡に迷い込む。 そこで目覚めた彼は、私を見て言った。 「やっと見つけた。私の番よ」 彼の前でだけ、私の魔力は輝く。 奪われた尊厳、歪められた運命。 すべてを取り戻した先にあるのは……

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。