上 下
7 / 16
生まれ変わって…………

男として死んだ日

しおりを挟む
「ここは…………」


 私は辺りを見渡すと、そこは私がエーテルに突き落とされた谷底の上にあった崖の縁で佇んでいた。


(これで問題はありませんよね)


 一瞬の出来事に、戸惑う私にその銃は語り掛けて来る。


「あなた…………一体、何をしたの……?」

(さあ……? 一体、何をしたんでしょうね……?)


 私の問い掛けに、そいつは言葉を濁して答えない。

 その代わりに…………。

(それよりも、あれは良いんですか……?)


「あれ……?」


 そう私が問い掛けると同時に、近くで土煙が起こる程の爆発が起きる。


「あれは……?」


 遠くてよくは見えない…………筈なのに、何故か、私はその状況を事細かに視認する事が出来た。


 視界を遮る木々を擦り抜けかのように、透視して、その状況を確認していく。


 すると、私の目に入ったのは、頬を涙で濡らしながら、エーテルに向かって行く弟とその幼なじみがいた。


(どうやら、は正常に機能しているようですね)


 神眼……?

 この透視能力の事か……?


 全く持って、理解は出来ないが、見る限り、弟達は敵エーテルに押されている。


 早く助けに行かないと!!


(自己進化プロセス起動。

 第二形態へ移行します)

 
 右手の銃が急速に形を変え、新たな姿となる。


 それは、対戦車ライフルと呼ばれる大口径ライフル銃だった。


 ライフル銃の銃身に取り付けられたアンカーが地面に突き刺さり、自動でスコープの照準を合わせ始める。


「これは…………!?」


(考えている暇があるなら、さっさと狙ってください)

「分かってる!」

 この際、何でも良い!


「スキル《弾丸生産》」


 掌に銃弾が瞬時に作られ、そのまま、ライフルに装填。


 相手を狙って--------引き金を引く!!


 放たれた弾丸は一直線に、エーテルに命中し、不利だと悟ったのか。


 スコープ越しに、エーテルがその場から退却していくが見える。

(敵エーテルの退却を確認。

 お見事です)

 銃から私を称賛する声がする。


 だが、私はそれどころではなかった。


「…………私がやったの……?」


 私の手が震えている。


 それは恐怖ではない。


 どちらかといえば、歓喜にも似た感情だった。

 防人の試験に落ちた私が、どんな形であれ、世界の敵であるエーテルから誰かを守る。


 こんな嬉しい事はない。


 やばい。


 本格的に泣けて来た。

(何故、泣いておられるのですか?)


「あなたには、一生分からないわよ…………」

 そんなこんなで、私が感動で打ち震えていると…………。

(生体反応を確認。

 物凄い勢いでこちらに向かって来ています)


「…………え……?」


 恐る恐る、顔を上げて見てみると、神眼と呼ばれるこの目には、物凄い剣幕で、我が弟とその幼なじみがこちらに向かって来ていた。


 あれ……?


 どうしよう……?


 急に、女になっちゃったし、何て説明したら良いの……?


 状況的にも、まずいと判断した私はその場から咄嗟に逃げ出したが…………。

「「待ちなさい(やがれ)!!」」

「ひぃいいいっ!!!!」

 後になって知った事だが、私が二人から逃げ回っている内に、私の死亡届けが出されていたみたいで…………。
 

 この日、カズハ・ミツルギという男は戸籍の面でも死んだ事になった。

 
 まあ、私がそれを知るのは、まだ先の事になるのだが…………。
しおりを挟む

処理中です...