上 下
9 / 101
異世界に来たけど・・・。

異世界に来たけど・・・。2話

しおりを挟む

タシタさんのアナウンスを待つ間、
暇なので男はどこかに行ったので、
残っている見張りであろう女に話しかけてみる。

ねぇその神様は誰が信仰を創めたの?

っ!
そんな事も知らないのか!
わがステルス王聖国の聖国王アドヴァンヌ様だ!

へぇ~王様が創めたんだぁ~

おいっ!無礼者めっ!聖王様だ!

えっ?王様の前に聖が付くの?

当たり前だ!聖国王アドヴァンヌ様は神王聖魔法が使えるのだぞ!

他の神様を信仰してるのに?魔法だけは貰ってるの?

何が悪い!3女神どもは毎日祈れと強制し、その時に魔力を奪うのだぞ!

えっ全国民から魔力取ってるの?

違うわ!
何も知らん愚か者めっ!
魔力を持っている者と神官と貴族と王族からだ!

魔力を奉納する代わりって貰ってないの?

・・・。

貰ってるんだ。
なのに毎日祈るのがイヤなのね。

それって上に立つ者の責任だよね・・・。

主、お待たせいたしました。

*#*#神の名前はジャランシャーザです。
ここから出るにはジャランシャーザが持つ鍵の魔力を手枷に流さないといけないようです。

ジャランシャーザは闇の澱みから不満や怨嗟を飲み込み力にして、
今は各地で魔力の生贄で力をかなり溜めているようです。

ねぇ・・・(駄)女神ってそいつに勝てる?

現状難しいかもしれません。
祈りの力もかなり横取りされているようなので・・・










ほんと、ダメ(女神)じゃん。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,216pt お気に入り:35,214

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,060pt お気に入り:466

転生したらスキル転生って・・・!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:312

嫌われ者の【白豚令嬢】の巻き戻り。二度目の人生は失敗しませんわ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:11,693

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,236pt お気に入り:11,869

処理中です...