上 下
29 / 101
公国出るまで大変・・・旅に行けるのか?

公国出るまで大変・・・次に行く為の準備しよう 2話

しおりを挟む
乗合馬車のステーションで次の便を確認してると

よう、坊主何見てるんだ?

あっジョエルのおっちゃん!次の馬車がいつ出るか確認しているんだよ!

他所に行くのか?

うん!お父ちゃんがソワレにいるらしくってそこまで行こうと思っているんだ!!

そうか・・・お母さんはどうしたんだ?

お母ちゃんは2年前に死んだ。

おばちゃん家で面倒見て貰っていたんだけど・・・。
息子が嫁貰ってさ、赤ちゃん出来たから出て来たんだ。
だからお父ちゃん所に行くんだ!!

これで止められないだろう。

そうか・・・じゃあ、次の馬車に乗るのか?

うん、そのつもり!!

さみしくなるな。

まだ、8日先だからさっ!

8日先か・・・。間に合うか?

7日後

ギルドカウンターで買取しているとマスターに呼ばれた。

ジョエルから聞いたがここを出るって?

うん、お父ちゃんの所に行くんだ!!

そうか、じゃあカードを少し預けてくれるか?

???はい。

エスティマ頼む。

はい、ギルドマスター

コンコンコン

失礼します。
お待たせいたしました。
ユキヤ君のカードです。

???ありがとうございます?

ユキヤのカードにギルド食堂での料金を徴収しないと明記した。
後、困った事、特に金がどうしても必要な時にこのカードで300キロベまで貸し出せるようにした。

はっ?
なんで?

お金を受け取らなかったからだ(よ)!!

どうあってもいらない!受け取らないって言い張るから、

じゃあ、困った時に渡そうと上が決めた。

おれじゃねぇからどうにもならん。
あきらめろ。

しつこいし
めんどくさっ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,216pt お気に入り:35,215

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,017pt お気に入り:466

転生したらスキル転生って・・・!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:312

嫌われ者の【白豚令嬢】の巻き戻り。二度目の人生は失敗しませんわ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:11,693

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,236pt お気に入り:11,869

処理中です...