上 下
59 / 101
バービキュー国

バーピキュー国 首都ロゴ・アレグリル

しおりを挟む
バーピキュー国 首都ロゴ・アレグリルに無事に到着

うれしそうですなユキヤ様。

だって何事もなく旅出来るのってスゴクね!

何かに巻き込まれてたじゃん!
しかも、後2か国通り抜けたら目的地だよ!!

うれしいに決まっている!!

ほぉう・・・坊主、10日後にBBQうまいもの大会があるらしいぞ!

なにそれ?

んー串焼きの美味しいのをみんなが選んぶらしい。

参加は自由で海鮮・肉・野菜・団子の4つの食材の内どれか使ったら大丈夫で、

買った人はそこで貰った木札を美味しいと思ったらジャッジメントボックスに入れて
その集まった木札の数で上位6名を決めるらしい。

1位から3位は賞金とここにお店を出せるらしいぞ!

楽しそうっ!

私(エスティマ)出てみたなぁぁぁ

全員で 
いやっ!無理だろ!!

ひどくない?

いや、現実を見つめないといけない時もあるよ!!

えぇぇぇ
でも参加したいんだもん!!

じゃあ、代わりにユキヤ君出てよ!

やだ!

お願い!

やだ!

お願いだから・・・ちょっと涙目。

・・・。
メインはおっちゃんが果たしてくれるなら・・・。

俺は味付けだけだからな!!

うんっ!ありがとうユキヤ君!!

それならば、少しの間1軒家を借りましょう。

ソース作りにも必要ですし、

ジョエルの接客と焼き方のスパルタ教育をしないといけませんから!

焼方よろしく!

特に海鮮はしっかり指導して!!

かしこまりました。

首都ロゴ・アレグリル 某屋敷 厨房にて

ワレもナニカ手ツダう
ワレモスル。
・・・。
邪魔をするの間違いでは?

イや、テつだウ

・・・じゃあ、エスティマさんと一緒に材料を狩って来て!

レア素材じゃあなくて普通のボアやサーペントとか海鮮とか

エスティマさんお願いできる?

任されて!!

美味しそうなのたくさん取ってくるわ!!

狩りすぎないでねぇぇぇ~

おっさん市場行こう!!

香辛料やこの街のソース手に入れたい!

おれは?

そこの食べれない木の実で焦げないように焼く練習しといて!!

わかった。

香辛料が豊富にあるなぁ~

じゃあカレー粉使えるな!

ソイソースって醤油みたいだな!

よし、醬油も使える!
味噌みたいなのもある!

いろんなこと出来そう!!

帰ってからソース作りと試食だ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

狩りすぎるなって言ったよね?
なにこれ?

出せそうにないレアたくさんあるんだけど!!

連携がすごく良くってつい・・・狩りすぎちゃった。

はぁ~

レア物は収めておいて、
CクラスとBクラスのだけ解体してきて

あのね、ユキヤ君

なぁに?

冒険者ギルドの解体が立て込んでて
今出来ないって言われたの・・・。

・・・はぁ~
もういいよ、こっちでするから

ヒョイヒョイヒョイ

エスティマさん達は厨房に入らないでね!!
絶対に来ちゃだめだからね!!

はいっ⤵⤵⤵

おっさんは書いた紙のヤツを庭のよさげな所に作っておいて!

かしこまりました。

厨房のお手伝いはよろしいので?

うん、今日は先入観なしで感想を聞きたいから!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,354pt お気に入り:35,215

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,953pt お気に入り:466

転生したらスキル転生って・・・!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:312

嫌われ者の【白豚令嬢】の巻き戻り。二度目の人生は失敗しませんわ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:960pt お気に入り:11,694

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,944pt お気に入り:11,869

処理中です...