私の歌は誰かの心に届いているんだろか

聖 りんご

文字の大きさ
37 / 60

乙女心

しおりを挟む
拓海が皐月の父親と初対面した次の日、皐月は要に昨日の出来事を全て話した。

「ずるいな~。私がいない時に……。」

少し拗ねた様子の要だが昨日は俳句雑誌に特集が載るため取材を受けていた。どうやっても皐月と一緒にはいられない。膨らむ要の頬を突っつきながら皐月は本題を切り出す。

「今日か明日…服、買いに行きたいんだけど…要に選んで欲しいな。」

「いく!今日いく!!」

身を乗り出し食い気味に返事をした要は、やる気満々でクラスの女子に雑誌を借りに行った。



放課後、休み時間にファッション雑誌を読み漁った要とそんな要に全てを委ねた皐月はいつもとは違う電車にのり乙女の戦場へ赴いた。二人が向かったのは大型のショッピングモールで、四階建てで入っているショップは二桁もある。いつも母親の選んできた服を着ている皐月にはハッキリ未開の地だ。

「全身コーデするからいっぱいまわるよ~。」

要はまずカジュアルな服が多いショップに向かった。
皐月は身長が165cmありスタイルも良い。ジーンズ生地のミニスカにVネックの白のニットを合わせ少しセクシーさを出してみると拓海が悩殺される姿が容易に想像できた。

「ちょ…ちょっと色々出しすぎじゃないかな…。」

「大丈夫。」

「スカートもう少し長めでも…。」

「大丈夫。」

「でも「大丈夫。」…。」

皐月は要を信じてとりあえず試着してみる事にした。
膝上10cmのタイトめのスカートは皐月の脚を美しく魅せ、Vネックからのぞく谷間は間違いなく視線を釘付けにしそうだ。
実際に着てみて皐月は恥ずかしさと着慣れない服にドキドキする。カーテンを開けて要に確認してもらうと親指を立てて自信満々の顔をしていたので、皐月は勢いで購入を決定した。

「次はそれに合う靴と下着を選ばなきゃね~。」

「え。下着とか必要?」

「すごく必要だよ!下着が違うとテンションも違うよ~。そ・れ・に、デートで可愛い下着を付けるのはマナーだよ~。」

「そ、そうなの…?」

要の言葉を鵜呑みにする恋愛初心者の皐月は「見せることもあるかもしれないしね~。」と小声で言った要の言葉は耳に入らなかった。

その後、無事に下着と靴を選んで買った要と皐月はカフェで休憩して帰ることにした。
帰り道に通り過ぎようとした雑貨屋で皐月は色付きリップが気になり足を止める。リップをジーッとみつめる皐月に要は後ろからひょっこり顔を出しリップをみた。

「皐月には淡いピンク系かな~?買うの?」

少し頬を赤くしてコクリと頷いた皐月に、当日は皐月を完璧に仕上げようと要は誓った。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

【完結】イケメンが邪魔して本命に告白できません

竹柏凪紗
青春
高校の入学式、芸能コースに通うアイドルでイケメンの如月風磨が普通科で目立たない最上碧衣の教室にやってきた。女子たちがキャーキャー騒ぐなか、風磨は碧衣の肩を抱き寄せ「お前、今日から俺の女な」と宣言する。その真意とウソつきたちによって複雑になっていく2人の結末とは──

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

処理中です...