triangle brothers

モカ

文字の大きさ
上 下
9 / 15

しおりを挟む




「……オキ? 言われた通り時間通りに来て、」


ガラリと突如開いた扉から顔を出したのは、あいつで。

俺とオキを視界に入れた瞬間に虚を疲れた表情から一転、ざわりと険しくなった。


「…あは、時間どーり。さっすがカイリ、ナイスタイミーング」

「………オキ。お前、何をしている?」

「え? 何が?」


コテリとあざとく首を傾げる彼に、あいつは苛立った顔をした。



「―――何をしていると、聞いている!」



「……っ、」


初めて聞く、あいつの怒声だった。

考えてみれば無理もない。血の繋がった兄が、義理の弟を組み敷いているのだ。

悪夢にさらに悪夢を重ねたような状況。動揺して、怒って、当然だ。


「(……あぁ、また俺は、あいつの、大切なものを、)」


―――壊して、しまう。


「……お、オキ……っや、…まず、退いて…、」

「なんでー? 今俺がお前を口説いてる最中なんだし、邪魔なのはあっちじゃん?」

「…は? ちょ、と……どこ触って…!」


するすると太腿に触れてくる腕に抵抗しながら、溜まった涙で未だ歪む視界の隅にあいつが映る。

ぐっと眉を寄せ、拳を握りしめる姿に、心臓が張り裂けそうになった。


「………っ、オキ…!」


やめて、これ以上、俺はもうあいつを傷つけたくないんだ。

あいつの大切なものを、壊したく…っ。






――ガンッ!



怒声よりも、大きな音だった。

ビシリと固まった俺に対し、してやったりという顔で振り返ったオキは、カイリによって蹴飛ばされ、転がる机を見て笑う。


「…あはは! 何。そんなに妬いたの? ほんっと、心狭いね、お前」

「…………黙れ」

「嫌だよーん。だって俺、お前のそういう顔が見たくて、わざとやってるし」

「………オキ…」


怒りを押し殺す、あいつの声。それをからかう彼の声。交互に飛び交うそれは、もう俺の理解の範疇を超えていた。

それでも、俺が理解できないそれを彼らは理解しているというだけで、嫉妬している自分がいることに気づかされ、嫌悪感と絶望を同時に味わう。


「(…………本当に…最っ低、)」


そう、一言で表すなら、まさにこの言葉が相応しい。


「………変に、ちょっかいをかけるなって言ったろ」

「えー? 返事はしたけど、分かったとは言ってないよー?」

「……っ。そういうのを屁理屈って言うんだが…?」

「だからー? てかさ、そっちがモタモタしてんのが悪いでしょ。俺はただお節介を焼いてるだけー」

「………っ、オキ!」


あぁ、もう聞きたくないよ。

思い知りたくない。これ以上、俺が彼に敵わないことなんて。あいつに俺が必要ないなんて。

……お願い、だから。もっと楽にーーー



「………いい加減にしろ! オキから、離れるんだ!!」



「………っ!!」



あぁ、あいつの特別に焦がれ、けれどあいつの何にもなれない俺の行き着く先なんて、分かりきっていたことじゃないか。




しおりを挟む

処理中です...