上 下
47 / 75
入学しました!

伝令

しおりを挟む
    さて、伝令はなーにっかなー?


    式神をテーブルの上に乗せて私は、ソファーに座り、式神に向かって言葉を発した。


    「蒼です。伝令をどうぞ。」


    すると、式神が小さな手を両手とも挙げてバンザイのポーズをした。


     ……うん。なんか少し可愛いな。


    そして、式神の両手の上に文字が現れた。あやかしの文字で。



    [Dear・蒼華月    蒼

        久しぶり。学園は確か、今日から始まった筈だよね?友達は出来たかしら?また、宴会の酒の肴になる様な話があったら次の宴会で話してちょーだい。
        もっと世間話をしておきたい所だけど、面白い事が分かったからこの伝令を送ったの。だから、もう本題に入るわね?
        あなたも知っているだろうけど、星の神様である《シュテルン》が占いが得意でね、調べてみたんですって。邪物大量発生の理由を。
        そして、大体分かったらしいからその占いの結果を送っておくわね。


    <占いの結果>
        ・邪物大量発生の理由
            人々の悪意がどこかに溜まっていたらしく、その溜まっていた悪意が溜めておける限界を迎え爆発した。


        という事らしいわよ?
        だから邪王や邪帝、もしかしたら最悪の場合、邪神まで出てくる可能性があるらしいわ。頑張ってね♪


        PS・あと、どうやら”妖巫女”が現れたらしいわ。どんな子か分かったら教えてちょーだいな♪


        TO・ラント&西の山の神々]


    ……マジカー!邪王に邪帝に邪神かぁ……。







    めんどくせー!!!!!







    はぁ。もし、会ったらカテルカナー?アハハハー。



    うん。この話はまた後だ。取り敢えず、邪物大量発生の理由は分かって良かったー。


    あと、”妖巫女”の情報は……。
    うん。正直に話した方がイイね!
    あっ、そうだ!さっき撮っておいた写真と映像を一緒に送ろう!(ちなみに、レストランとかの映像も撮っておいたからそれも届けようっと。)
    よし!そうと決まったら、早速返事を書こうか!



    「蒼です。返事を届けてください。」


    私は、式神に向かってそう言った。
    すると、式神が両手を前に出し、黄色い半透明のプレートが現れた。私は、それに向かって話し始めた。すると、その半透明のプレートに文字が書かれ始めた。



    「西の山の神様方へ
    わざわざ、伝令を下さりありがとうございます。そして、邪物大量発生の理由を教えて下さりありがとうございました。
    御礼と言ってはなんですが、”万年桜”の香を送って置きますので良ければ香りを楽しんでください。あと、その香には浄化とリラックスの効果もあります。
    そして、”妖巫女”の事ですが、口が悪くて申し訳ありませんがはっきり言ってあの”妖巫女”は嫌いです。護れと言われても絶対に護りたくない相手です。
    神様方には昔教えた通り、私は妖精魔法が使えます。そして、その妖精魔法で彼女を見た結果、魂までもが禍々しく、本当に”妖巫女”なのかと疑う程でした。
    そして、行動も何故か周りに喚き散らしたりもしておりました。
    撮っておいた映像と写真を送りますので、それを見て下さればどのような行動だったか分かると思います。

    ─次の宴会で酒の肴になる様な話を探しておきます─    蒼華月    蒼」



    これでよしっと。


    そして、私は【無限収納】から”万年桜”の香が入った薄桃色に桜が刺繍されている巾着を取り出し、プレートに押し付けた。すると、プレートに巾着が吸い込まれていった。映像や写真が入ったメモリーカードもプレートに押し付けた。
    巾着とメモリーカードが完全に吸い込まれた後、プレートは式神の中に吸い込まれていった。


    そして、式神に労いの意味も込めて、少し魔力を渡して送り出した。



    さて、学園と、邪物の方はどうなっているのかなぁー?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,541pt お気に入り:2

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,840pt お気に入り:936

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,314pt お気に入り:12,628

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,428pt お気に入り:7,852

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,358pt お気に入り:4,410

実家から絶縁されたので好きに生きたいと思います

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:9,906

処理中です...