上 下
188 / 277

188.束の間の平和

しおりを挟む
 ======== この物語はあくまでもフィクションです =========
 ============== 主な登場人物 ================
 大文字伝子・・・主人公。翻訳家。DDリーダー。EITOではアンバサダーまたは行動隊長と呼ばれている。。
 大文字(高遠)学・・・伝子の、大学翻訳部の3年後輩。伝子の婿養子。小説家。EITOのアナザー・インテリジェンスと呼ばれている。
 一ノ瀬(橘)なぎさ一等陸佐・・・ある事件をきっかけにEITOに参加。伝子を「おねえさま」と呼んでいる。皆には「一佐」または副隊長と呼ばれている。EITO副隊長。
 久保田(渡辺)あつこ警視・・・ある事件をきっかけにEITOに参加。伝子を「おねえさま」と呼んでいる。皆には「警視」と呼ばれている。EITO副隊長。
 愛宕(白藤)みちる警部補・・・ある事件をきっかけにEITOに参加。伝子を「おねえさま」と呼んでいる。愛宕の妻。EITO副隊長。
 愛宕寛治警部・・・伝子の中学の書道部の後輩。丸髷警察署の生活安全課刑事。
 斉藤理事官・・・EITO司令官。EITO創設者。
 夏目警視正・・・EITO副司令官。夏目リサーチを経営している。EITO副司令官。
 増田はるか3等海尉・・・海自からのEITO出向。副隊長補佐。
 金森和子二尉・・・空自からのEITO出向。副隊長補佐。
 馬場力(ちから)3等空佐・・・空自からのEITO出向。
 馬越友理奈二曹・・・空自からのEITO出向。
 大町恵津子一曹・・・陸自からのEITO出向。
 田坂ちえみ一曹・・・陸自からのEITO出向。
 浜田なお三曹・・・空自からのEITO出向。
 新町あかり巡査・・・みちるの後輩。丸髷署からの出向。副隊長補佐。
 結城たまき警部・・・警視庁捜査一課からの出向。
 安藤詩三曹・・・海自からのEITO出向。
 日向さやか(ひなたさやか)一佐・・空自からのEITO出向。伝子の影武者担当。
 飯星満里奈・・・元陸自看護官。EITOに就職。
 稲森花純一曹・・・海自からのEITO出向。
 愛川静音(しずね)・・・ある事件で、伝子に炎の中から救われる。EITOに就職。
 工藤由香・・・元白バイ隊隊長。警視庁からEITO出向。
 江南(えなみ)美由紀警部補・・・元警視庁警察犬チーム班長。EITOに就職。
 伊知地満子二曹・・空自からのEITO出向。ブーメランが得意。伝子の影武者担当。
 葉月玲奈二曹・・・海自からのEITO出向。
 越後網子二曹・・・陸自からのEITO出向。
 小坂雅巡査・・・元高速エリア署勤務。警視庁から出向。
 下條梅子巡査・・・元高島署勤務。警視庁から出向。
 高木貢一曹・・・陸自からのEITO出向。剣道が得意。
 筒井隆昭・・・伝子の大学時代の同級生。警視庁からEITO出向の警部。伝子の同級生。
 青山たかし元警部補・・・以前は丸髷署生活安全課勤務だったが、退職。EITOに再就職した。
 河野事務官・・・警視庁からのEITO出向。
 財前直巳一曹・・・財前一郎の姪。空自からのEITO出向。
 仁礼らいむ一曹・・・仁礼海将の大姪。海自からのEITO出向。
 南部(江角)総子・・・大文字伝子の従妹。南部興信所所長の妻。EITOエンジェルのチーフ。
 足立祐子・・・EITO大阪支部メンバー。元レディース・ホワイトのメンバー。
 石動悦子・・・ EITO大阪支部メンバー。元レディース・ホワイトのメンバー。
 宇野真知子・・・ EITO大阪支部メンバー。元レディース・ホワイトのメンバー。
 丘今日子・・・EITO大阪支部メンバー。看護担当。元レディース・ホワイトのメンバー。
 河合真美・・・ EITO大阪支部メンバー。元レディース・ホワイトのメンバー。
 北美智子・・・ EITO大阪支部メンバー。元レディース・ホワイトのメンバー。
 久留米ぎん ・・・ EITO大阪支部メンバー。元レディース・ホワイトの総長。EITOエンジェルス班長。
 小峠稽古 ・・・ EITO大阪支部メンバー。元レディース・ホワイトのメンバー。
 和光あゆみ・・・EITO大阪支部メンバー。元レディース・ブラック7のメンバー。
 中込みゆき・・・EITO大阪支部メンバー。元レディース・ブラック7のメンバー。
 海老名真子・・・EITO大阪支部メンバー。元レディース・ブラック7のメンバー。
 来栖ジュン・・・EITO大阪支部メンバー。元レディース・ブラック7の総長。EITOエンジェルス班長。
 愛川いずみ・・・EITO大阪支部メンバー。EITOエンジェルスの後方支援担当になった。
 久保田管理官・・・EITO前司令官。斉藤理事官の命で、伝子達をEITOにスカウトした。
 渡伸也一曹・・・EITOの自衛官チーム。GPSほか自衛隊のシステム担当。
 草薙あきら・・・EITOの警察官チーム。特別事務官。ホワイトハッカーの異名を持つ。
 大文字綾子・・・伝子の母。介護士をしている。
 藤井康子・・・伝子マンションのお隣さん。EITO準隊員待遇。
 中津健二・・・中津警部補(中津刑事)の弟。興信所を経営している。大阪の南部興信所と提携している。
 西園寺公子・・・中津健二の恋人。愛川静音の国枝大学剣道部後輩。
 高崎八郎所員・・・中津興信所所員。元世田谷区警邏課巡査。
 泊哲夫所員・・・中津興信所所員。元警視庁巡査。元夏目リサーチ社員。
 根津あき所員・・・中津興信所所員。元大田区少年課巡査。
 立川・・・足立区区長。
 守谷・・・SAT隊長。
 御池花子・・・東京都知事。
 麻生島太郎・・・内閣副総理。
 久保田警部補・・・警視庁刑事。あつこの夫。久保田管理官の甥。
 幸田仙太郎所員・・・南部興信所所員。
 天童晃(ひかる)・・・かつて、公民館で伝子と対決した剣士の一人。EITO東京支部トレーニング顧問。EITO準隊員。
 松本悦司・・・かつて、公民館で伝子と対決した剣士の一人。EITO東京支部トレーニング顧問。EITO準隊員。

 =================================================

 ==EITOとは、Emergency Information Against Terrorism Organizationを指す==
 ==エマージェンシーガールズとは、女性だけのEITO本部の精鋭部隊である。==

 午前9時。EITO本部。
 マルチディスプレイに、大阪支部の大前コマンダー、中津興信所の中津健二、警視庁の村越警視正が映っている。
 村越が、重い口を開いた。「サンドシンドローム、詰まり、偽和知南ことホンファ伊東は、今朝亡くなったよ。原因を先に言うと、コロニーの、通称オマージュ株ワクチンの新型で高熱を出し、一気に坂を転げ落ちた。体内から検出されたそれは、ワクチンと言うより、コロニーそのものだった。毒物に詳しい、池上病院の蛭田教授によると、オマージュ株と呼ばれたものは、コロニーを研究した者が、「人工的に」作った変異株だそうだ。ウイルスは変異を繰り返し、生き残る為に弱毒化していくのが常で、インフルエンザもコロニーも同じルートを辿らなければいけなかった。コロニーは、那珂国の科学者が研究中に「誤って」作ってしまった、失敗作だった。脳天気な政府の、いや、親那珂派の多い政治家のお陰で、水際対策が大幅に遅れてしまった。だから、広まった。」
「コロニーのことは、私もケンから聞いたことがあります。失敗した筈の那珂国に有利な展開が始まってしまった、と。」
「大文字君の言う通りだ。そして、検査ビジネス、ワクチンビジネスが『那珂国の主導』で始まった。利権に巣食う亡者どものお陰で、『五類』に下げることが遅れ、その間にコロニーⅡというべき、コロニーより強いコロニーが産まれた。結果、ワクチン後遺症被害者が多く出てきた。ここで、中津君に話を継ごう。」
 今度は、村越に促された中津が話し出した。
「私たちは、久保田管理官や兄貴の中津警部から言われて、偽和知のアジトであった部屋を隈なく探したが、あまりこれといったものが見つからなかった。高遠さんのアドバイスで、本物の和知の部屋を改めて調べたら、燃え残った部屋の5分の1くらいは使用可能で、使っている形跡があった。そして、ホンファの日記を発見した。そして、錠剤の瓶だ。瓶の画像は共有しているので、後で見て下さい。ユンファが飲んでいた錠剤は、彼女の持病の薬だけじゃなく、ある薬が混じっていた。オマージュ株の新型。コロニーⅢというべき、コロニーそのものの錠剤だった。ホンファは、だんだん体調を崩して行き、交際していた、本物の和知が誤って飲んでしまった。和知が知っている頭痛薬と色が似ているので、ちょっと拝借しただけだったが、一気に飲んでしまった。根っこがアメリカ人気質の和知は飲み過ぎ、あっけなく死んだ。和知をスパイとして疑ったホンファが殺し、火を付けたんじゃない。別の場所で焼いて、運んでまた火を点けたんだ。先に『火葬』をしていたんだ。そして、私たちと発見者になって、火事を通報した。興信所に探りを入れる為だけじゃなかったんだ。」
「アリバイ作りですか。」と、なぎさが言った。
「そこで、日記だ。ホンファは、組織が自分を消そうとしていることを知った。そして、決戦を早めた。初めから死ぬ気だった。だから、自らスイッチを押し、私たちを道連れに死ぬ算段だった。」と伝子は言い、ため息をついた。
「ホンファは次の刺客のことも知り、他に道はない、と、思ったわけか。」と、大前は言った。
 皆が沈黙する中、「ああ。大前さん、今度も無理言ってすみませんでした。ありがとうございます。」と、伝子は大前に謝った。
「いや、とんでもない。あの短い時間でよう段取り組みましたな。死んだのが、『幹』1人なんて、奇跡ですやん。」
「とにかく、今度の『幹』の名前だけは分かった。みんな、どこかでヒントになるようなことを聞いたら、速やかに報告してくれ。」
 午後1時。伝子のマンション。
 一緒に食事をしていた藤井が言った。「ダークレインボーの幹部って、訳あり、が多いのね。だからって、許せないけど。」
「そうですね。みんな訳ありの上で、死んで行っている。今生きているのは、オクトパスだけですからね。オクトパスは死なせる訳にはいかないですよね。」と、高遠は言った。
 チャイムが鳴って、高遠が出ると、高木と日向が立っていた。

「高木、日向。なぎさが確認をとっただろう?」「はい。ICレコーダーに録音されました。」と日向が答えた。
「通い事実婚だな、プロポーズしたな、と念押しされました。」今度は高木が答えた。
 日向は下を向きながら尋ねた。「自分たち、あ。私たちは処分されますか?」
「ああ。その通りだ。結婚しろ。隊長命令だ。拒否は許さん。拒否したら、EITOはクビ、空自や陸自にも圧力をかけて辞めさせてやる。私は横暴な上司だ。返事は!」
「はい。」「結婚します。」
 伝子は長波ホイッスルを吹いた。長波ホイッスルとは、犬笛に似たホイッスルで、普段は作戦中の合図に用いられる。依田達が待機していた為、ホイッスルを吹いたのである。
 勿論、依田達が聞こえる筈もない。オスプレイを中継して連絡が届いたのだ。
 すると、依田と慶子と、ホテルのスタッフが入って来た。スタッフは大きなバッグを持っている。
「ヨーダ。首尾は?」「私を誰だとお思いですか?明日、式と披露宴ですね。」
「若いカップルに変更して貰いました。クーポン渡して。」と慶子が言い、「しっかりした夫婦だな。」と、高遠は微笑んだ。
 採寸の結果を見て、スタッフは用意したウェディングドレスを持って、日向と共に慶子と奥の部屋に消えた。
 15分後。仮縫いのまま、一旦部屋から出てきた日向を見て、「まあ、綺麗。」と藤井は言った。
 伝子が頷くと、慶子はまた日向とスタッフを連れて奥の部屋に消えた。
 依田が簡単な電話を済ませると、奥の3人が出てきた。
「じゃ、先輩。明日ホテルで。」「うん。」と依田と伝子は短い挨拶を交わして、依田達3人は出て行った。
 入れ替わりに、中山千春とスタッフが入って来た。千春は、推理が得意でEITOの協力者の中山ひかるの母親で、宝石店を営んでいる。千春達は、実は、隣の藤井の部屋で待機していた。
 千春は藤井に鍵を返し、すぐに日向と高木の指の採寸をした。
「驚いたわ。やはり替え玉って言うか影武者努めるだけあって、伝子さんと同じサイズだわ。明日は、用意した、この仮の指輪にしてね。本物は、後日届けますから。あ。カタログ見ておいてね。」
 千春とスタッフは、すぐに出て行った。
「隊長・・・。」日向は泣いていた。「さやか。おねえさまのプレゼントは気に入ったか?急場だから、私のお古だが。」「はい。おねえさま。」
「高木。悩むことは無かったんだ。EITOの職場恋愛は自由だ。風紀を乱さない限りな。今夜は、ここに泊まる。さやかとのアレを済ましてから、明日返す。お前は帰れ。」
 高木は、固まっていた。
 藤井と高遠は、クスクスと笑っていた。
 翌日。午前11時。やすらぎほのかホテル東京。披露宴会場。
 小田社長の簡単な挨拶の後、依田夫妻がMCを勤め、進行をした。会場には、EITOメンバーの他、DDメンバー、中津興信所のメンバーが揃っていた。来賓には、前田空将や橘陸将もいた。総理からも祝電が届いた。
 午後1時半。ホテルの前に到着したのは、新郎新婦の為の車だったが、屋上ヘリポートに到着したのは、ロバートが操縦するオスプレイだった。
 高遠と伝子は急いで乗り込んだ。
 午後3時。大阪。EITO大阪支部。発着場。
 到着したオスプレイから伝子と高遠が降りると、オスプレイはすぐに飛び立った。
 そして、芦屋二美と本郷弥生が操縦するホバーバイクに、高遠と伝子はそれぞれ乗った。
 ホバーバイクとは、民間が開発した『宙に浮くバイク』で、EITOが改造、戦闘や運搬移動に使用している。
 午後3時半。天王寺。ハルカスの隣のホテル。
 ここは、総子夫妻が挙式したホテルである。
 披露宴会場に伝子達が走って入ると、既に披露宴は始まっていた。
 今日は、南部興信所の幸田社員と飲み屋の女将月山澄子、EITO大阪支部のコマンダーこと大前英雄管理官と職員の白井紀子のダブル結婚式だ。仲人は、南部虎之助と総子夫妻だ。EITOメンバーは勿論、南部興信所のメンバーも揃っている。吉本府知事からも祝電が届いた。
 小柳警視正も佐々刑事、真壁巡査と共に出席した。芦屋三姉妹も加えて盛大に行われた。
 平和な日だった。だが、その平安は、伝子や総子の願いも虚しく、その世に崩れた。
 午前0時。Redにメッセージが届いた。
 《
 やっと、俺の出番だ。あとがつかえているのに、のんびりしている女子大生の時代は終った。夜明けまでに『変化』があるよ。
 》
 ―完―

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,611pt お気に入り:4,915

最強の最底辺魔導士〜どうやらGは伝説の方だったらしい〜

SSS
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:77

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:37

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,535pt お気に入り:1,291

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,840pt お気に入り:30

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:65

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:5,271pt お気に入り:2,714

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:8

処理中です...