上 下
8 / 34

人生が大きく変わる瞬間

しおりを挟む
この時期に私の人生を大きく変える出来事が…。

あまりに痩せられなくて、ある痩せているパートさんに聞いたら「便秘に良く効くセンナ茶を飲んだら一気に10キロ痩せた」と。

しかも薬局で売ってて、麦茶みたいに煮出して飲むお茶らしく、味にクセが有るけど便が最後の一滴まで出るとの事。

値段は50袋は入って400円位だったと思う。

すぐに買って飲んでみた。

お腹は多少痛くはなるけど、とにかく大量に出た!

しかも待ったナシだから、最初は休みの日しか飲めなかった。


良く「腸には宿便なる物が3キロ有る」と言われるけれど、根こそぎ出た!!


段々飲んでいるうちに、「この時間に飲んだら〇時間後に来る!」と、分かって来たら毎日飲むように…。

仕事中もレジに休止板を置いてトイレにダッシュ!
そして徐々に痩せて来た。

そして同じ頃、ある人の一言で私の今後の人生が大きく変わる事になろうとは…。


いつもの様に寮でみんなで集まり飲み会。

夜中なのにお腹いっぱい食べ過ぎて、「また太るー!」と言ったら、ある人の一言。


「吐けば良いじゃん!?」


最初は何を言ってるんだ、この人は!

しかもどうやって??

頭がパニックだったけど、一回喉に指を入れて吐いてみた。

苦しかったし嗚咽が酷かったけど、思いの外吐けて、あんなにお腹がいっぱいだったのがスッキリした。


それからは毎日の様に吐き、手には吐きダコが…。


おまけにセンナ茶とセットでやってたから、体重はみるみるうちに減り。

入社してから一年で10キロは痩せた。

自分では痩せた実感はないのだけれど…。

久々に会った同期にもビックリされ…。


私の摂食障害はその時から始まった…。


「お腹いっぱい食べても太らない」と言う事を知ってしまった私は、彼氏を作るどころか食に走ってしまい…。

スーパーで閉店後に余った弁当やお惣菜などをいっぱい貰って、お菓子や菓子パンなど色々買って来て、常に自分の周りに食べ物が無いと不安になると言う毎日になってしまった…。


これはT先輩も誰も知らない、言えない病気…。

次回へ続く…
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

亡くなった王太子妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,364

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,734pt お気に入り:2,061

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:3,803

あなたが望んだ事です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

足枷《あしかせ》無しでも、Stay with me

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

二度目の恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:13

処理中です...