上 下
28 / 34

初めての子育て大奮闘!

しおりを挟む
ようやく念願の待望の子供。

産んだら幼稚園までは自分で育てる!と決めていた。

手の平サイズだった赤ちゃんも、母乳で順調に育ち…。

小さく産まれたのに、何故か頭だけが大きく(遺伝?)他の子の1.5倍は有った気がする…w

母乳&ミルクを飲ませ過ぎたのか、妙に体重も増え…。

こぶ取り爺さんのほっぺの様にw


そして何が大変って…。


笑わせるのが一番大変だった!!


赤ちゃんってのは、意味もなく「キャッキャッ」と笑うものだと思ってた私は、最初は病気かと心配した。

でも他の赤ちゃん同様に、手足はバタバタさせてる…。


そこでママさんは考えた!

「お前はアホなの!?」って言われる位、とにかく喜ばせたくて、笑って欲しくて、色んな顔やポーズ。

赤ちゃんグッズも大活躍。

ようやく笑いどころを押さえた私は「しつこい!」って位笑わせてた。

たまに動画を見返すと、恥ずかしくなって来るw

子育て日記を書いたり、離乳食日記も書いたり、とにかく子供の成長を毎日書き綴ってた。

子供向けのイベントや施設に連れて行ったり、とにかく全身全霊を込めて愛情を注いでたと思う。


旦那はと言うと…仕事が忙しいのも有ったけれど、赤ちゃんとどう接して良いか分からず、歩き出すまではオンラインゲームにハマってた…。

ある時、子供を寝てから私も寝ようと歯磨きをしてた。

歩きながらのよそ見しながら、いつも洗面所に曲がるところで何となく曲がったら、歯ブラシをくわえたまま壁に激突!!!

なんとほっぺの奥に歯ブラシが刺さり、大出血!!!


一瞬気を失うかと思った…。

痛いし、出血も凄い…。


横でゲームをしている旦那に訳を話し「バカじゃね?」と言われながらも、夜遅かったけど「救急外来に行って来る」と言ったら、「子供も連れてって」…「はぁ???」

さすがの私も激怒!!!

「せっかく寝たのに起こしてけって言うの!?」

オンラインは止めさせ、子供を見ててくれる様にお願いしていざ病院へ…。

自分のせいだけど、痛いしイライラするし、病院で先生に訳を話したら笑われると言う…。

まぁ確かにね、そんなおバカな事でわざわざ救急外来って、あんまり居ないと思いますよ。(ちょいキレ気味w)

朝起きたら喉で血が固まって死んでたとか、想像したら怖かったし…。

そうしたら旦那から電話。

「子供が起きて泣き止まないから、早く帰って来て!」と、ヘルプコール。
救急外来…ただ笑われに行っただけだった気がする…w


1歳過ぎて歩ける様になったら、更に可愛い事この上無い!

ようやくパパさんも子育てに目覚め。

よく外に散歩に連れて行ってくれたり…。

子供達が良く観ると言う、Eテレの「おかあさんといっしょ」などの子供番組は観せてたし、ベネッセの「こどもチャレンジ?」も注文して、玩具やグッズも揃えてた。


でも他の子とは何かが違う…。


一緒に踊ったり歌ったりしない…逆に親の私がノリノリで踊ってるしw


イベントに連れて行っても、絵本の読み聞かせにも、全く興味なし!


親子体操も一緒にした事がない…いつも脱走してた。


探しては連れ戻しの繰り返し、他の子とは遊ばない…。


とにかく1人ぷらり旅が大好きな我が子。


小さい頃から、他の子とは違ってた気がした。


それも「個性」かな、とプラスに考えたり。


とにかく溺愛してた…可愛くて仕方なかった。


次回へ続く…


















しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

亡くなった王太子妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,364

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,734pt お気に入り:2,062

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:3,803

あなたが望んだ事です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

足枷《あしかせ》無しでも、Stay with me

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

二度目の恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:13

処理中です...