Geekに恋した2人

べいかー

文字の大きさ
上 下
20 / 38

三角関係 十

しおりを挟む
 「こんにちは。奏さん。」

「あ、こんにちは、ユイカさん…ですよね?何かいつもと、雰囲気違いますね。」

今日は奏とユイカの待ち合わせの日だ。前に仕事を一緒にした時と違い、今日は雲ひとつない快晴であった。ただ、気温は前とは変わりなく、昼間の時間であるにも関わらず、寒さの強い日であった。

そんな中、待ち合わせの時間に、ユイカが変装してやって来た。普段、雑誌の紙面で見るユイカは、基本的に、「都会のお姉さん」というような格好が多かったので、今日のように、少しボーイッシュな格好を見る機会は少なく、奏は、彼女がユイカであると気づくのに、少し時間がかかった。さらに、ユイカは眼鏡はしていなかったが、マスクをしており、そのことが、余計にユイカを誰だか分からなくしていた。

 正直ユイカは、この日に着ていく私服を、何にするか迷っていた。もちろんユイカは、トップモデルというだけあって、ファッションに対する造詣は深い。その中には、「初デートで、相手の男性が喜ぶコーディネート」という項目も、一応含まれている。(このテーマは、紙面で何度も組まれている企画であった。)しかし、いざ自分が、その立場になると、

「奏さんの好みの女の子って、どんなタイプなんだろう。」

「『モデルをしている割には、ダサい。』

なんて、思われないかな。」

など、不安が尽きないものであった。

 また、その不安に比べると小さなものであるが、(本当はこちらの方が大問題であるかもしれないが)ユイカの頭の中には、もう1つの懸念があった。それは、

「私の姿、今日のデートを、週刊誌などに撮られるとまずい。」

というものであった。もしそのようなことになれば、自分だけでなく、奏さんにも迷惑がかかるかもしれない…。ユイカはそう思い、最終的に、コーディネートをいつも紙面で見せているユイカのイメージとは違う、ボーイッシュなものにしたのであった。

 それでも、ユイカはトップモデルだけあって、センスが良く、傍から見た場合、「完璧な、イメージチェンジ」に成功した、ととられるような服装であった。ただ、そういう格好をしたことによって、

「奏さんは、私のいつものイメージの方が、好きかもしれない。」

という不安を、ユイカは抱いていた。

 しかし、奏の、ユイカを見た時のリアクションは、

「驚いたけど、こんなユイカさんもかわいい。」

というものであったので、ユイカは奏を見た瞬間、「やった!」と、心の中で一瞬喜んだ。

しおりを挟む

処理中です...