Geekに恋した2人

べいかー

文字の大きさ
上 下
21 / 38

三角関係 十一

しおりを挟む
 「奏さんは、こういう店にはよく来るんですか?」

「そうですね…やっぱりイタリアンは好きなので、一応チェックはするようにはしています。」

ユイカと奏は、他愛もない会話を、店内で楽しんでいた。ユイカの紹介したこのレストランは、今時の女子が好きそうな、おしゃれなレストランで、さらにデートで男性がそこにいても、苦にならない雰囲気も併せ持っており、このレストランを選ぶ、ということで、ユイカの女子力の高さが際立つような、そんな風情のあるレストランであった。

 「ユイカさんは、仕事が休みの日には、何をしているんですか?」

「私は…『自分磨き』が好きなので、休みの日でも色々と活動してしまいます。最近は、英語がもっとできるようになりたい、と思いまして、英会話の本を買って、読んでいます。将来的には、まだ受けたことがないので、TOEICトーイックなんかも受けたいですね。もちろん、アロマキャンドルをたいて半身浴とか、女の子が好きそうなことも、やっていますよ。

 本当は何もせず、ボーっとした方が、疲れがとれるのかもかもしれませんが、そういう時間はちょっと苦手です…。何か、かわいげのない答えですみません。」

「いえいえ。そんなことないですよ。さすが、ユイカさんは違いますね。僕は、仕事が介護士なので、休みの日には、小説を書いていることが多いですね。他には…体力作りで、ランニングなんかもしています。介護士の仕事は、想像以上に体力を使うので、ランニングは、とても効果があるんです。」

「そうですか。私は介護のことは詳しくないんですが、人の役に立てる仕事って、尊敬してしまいます!」

 ユイカとの会話を、奏は楽しんでいた。奏は、

「ユイカさんはトップモデルなのに、少し新人賞をとったぐらいで何のキャリアもない、僕なんかと対等に話をしてくれる…やっぱり、ユイカさんはいい人だな。」

と、改めて思っていた。

 そして、ユイカの方も、奏との時間を楽しんでいた。さらに、ユイカは、

「こういった他愛もない話が、こんなに楽しいなんて、やっぱり私は、奏さんのことが好きなんだ。こうやってずっと、奏さんのことを見ていたい。奏さんにもっと、近づきたい。」

と、思うようになっていた。

 「今日のランチ、本当においしかったし、楽しかったです。ありがとうございました!」

奏はユイカにそう伝え、帰り支度をしようとした。

「あの…、今日は私も、本当に楽しかったです。これからもこうやって、2人でどこか食事に行ったり、遊んだりしてもらうことは、できますでしょうか?」

「もちろん、ユイカさんが良ければいつでも。これからは友達として、よろしくってことですね?」

「いや、あの、友達としてではなくて…。」

「えっ?」

奏は、その時のユイカの様子が変わっていることに気づいた。

 「あの、私、実は、奏さんのことが好きなんです。その、好きっていうのは、友達としてではなくて、1人の男性として、っていう意味で…。初めて奏さんとお会いした時から、何か、気になっていて、それで、対談で奏さんと話をさせて頂いて、あとこうやって奏さんと一緒に食事をして、自分の中で気持ちが固まった、っていうか…。だから、その、できれば、私とお付き合いして欲しいです!

 …もちろん、急にこんなこと言われても、奏さんも戸惑うだけですよね?それは分かってます。だから、すぐに答えを出して欲しいとは言いません。でも、私とのことを真剣に考えて、できれば、前向きな答えが欲しいです!携帯に連絡してくれても、呼び出してくれてもいいので、いい返事、期待しています!

 すみません、それでは、失礼します…!」

 ユイカは奏に対して、一気にしゃべりかけ、そして走り去るようにレストランを後にした。その走り去る様子は、どこかかわいげがあり、いつものトップモデルのユイカとは、また違った雰囲気を醸し出していた。そして、ユイカの心の中は、奏に告白した、という達成感に似た気持ちで、外の快晴の冬空のように、晴れやかになっていた。

 そして、奏の方は、ユイカの急な告白にただただ驚き、呆然としていた。そしてしばらく経った後、奏もレストランを出て、家路へと向かった。

しおりを挟む

処理中です...