上 下
4 / 5
ダンジョンに向けて

第4話  変わってしまった過去 あとステータス

しおりを挟む
だ、ダンジョンって⁈まるでファンタジーじゃないか!!

もしかしてここは過去じゃないのか?いや、間違いなく過去だと思う。俺の母さんも昔の母さんだし、部屋の雰囲気も昔あったおもちゃも全部そのままだ。
だったらダンジョンはなんなんだ?なんでダンジョンが現れたんだ?
可能性としては多分、ここがパラレルワールドっていう可能性がある。ダンジョンがある地球っていうことか。うーむ。なんか今までなかったものがいきなり現れると新鮮というかなんというか、不思議な気分だ。


.....まぁぶっちゃけダンジョンがあろうがなかろうが特に俺の人生は変わらんやろ。(フラグ)

いや、でもちょっと興味があるな~。
要はダンジョンを探索して強くなるってことでしょ?それでお金も手に入ると、普通に考えて神やん。まぁ強くなくちゃそもそもダンジョン攻略できないし稼げないと思うけどね。
ていうか、ステータスとかってあるのかな?
よくゲームに出てくる力がなんたらかんたらってやつ。なんかステータスオープンとかって言ったら出てくるんだっけ。でもまだ言葉が喋れねえんだよなあ。しかもステータスっていう概念があるかもわかんないし。
まぁ一様、念じてみるか。


ステータスオープン!



....................何にも起きないんだけど。もうちょっとイメージ?した方がいいのかな。




うーんと、『ステータスオープン』



ピロン!


名前  八神大地 (0歳)


Lv:1
HP:10
腕力:8
耐久:8
敏捷:5
魔力:0

スキル  『未来視』

お!!マジか!ステータスオープンって念じたら出たぞ!おおおお!すげえ!
レベルがあるのか~!今はレベル1だから、ダンジョンに入ってあげる感じかな?
HPは5か、うーん多いのか少ないのかがわからん。腕力は他のステータスの中で一番高いな。その代わりというか耐久と魔力が終わってんな。なんだよ魔力0って、魔法使えないやん。早速魔法を使うっていう夢が途絶えたんだが。 ....................流石に魔力はレベルアップで増えるよね??あと耐久も中々だな笑。
なんだよ1って笑。攻撃くらったら終わりやん。まぁその代わり敏感が3と他のステータスと比べたらまあまあ高い。

でもぶっちゃけこれが高いか低いかはわからないんだよね。少なくとも高くはないと思うけど。参考になるものがない。 
 
これでオール10が普通とかだったら泣くぞ。

まぁそのときはその時だ。


「大ちゃんさっきからはしゃいでるけどなんか嬉しいことでもあったのかしら。」


あ、母さんいたんだった。

ええその通りですともお母様。

どっちかというと喜んだり悲しんだりです。

ん?なんか下の方になんかあるな。
え~っと。スキル??


『未来視』 数秒後の未来を見ることができる。見る時間が長いほど頭痛が発生する。


………………………まず一つ言わせてくれ。


ナンダコレ
しおりを挟む

処理中です...