ラブ・ブラッド〜ヴァンパイアとイケニエの花嫁たち〜

桃崎 ジュリ

文字の大きさ
2 / 2
《case1》 有馬 望実の場合

第1話 

しおりを挟む

 豪雨の恐れがあります。

 ここまで来るまでに乗ってきた新幹線。そこで、暇そうにスマホでニュース番組を見ていた時に、天気予報のコーナーになり、お天気おねえさんがそんなことを言っていた。そんなことを思い出す。

 その予想は、大当たり。今、雷が鳴り響くほどの豪雨が、降り続いていた。

 そんな中、濡れるのもお構いなしに不気味な屋敷の前に佇む少女が一人。目の前の屋敷には草木や蔦が生い茂り、とてもじゃないが人間が住めるような場所には、見えなかった。噂を聞くに、ここは近所から『廃屋』と呼ばれている屋敷。そして、今日からここに住むということを実感した少女の心は、またどんよりと今の灰色の空のように薄暗く曇っていった。

「……イケニエ……か……」

 この国に昔からある伝統。それは、百年に一度、重大の少女を国の各地に住むヴァンパイアたちに捧げ、イケニエの花嫁とすることだった。もちろん、少女もそんな話があることは知っていたし、その時期が近いことも知っていた。しかし、どこか他人事のように考えていた。なのに、まさか自分が選ばれるなんて夢にも思っていなかったのだ。

 少女の名前は有馬ありま 望実のぞみ。至って普通に暮らしてきた高校三年生。もうじき進路を……と言うときに、イケニエの一人としてその身をささげることを命じられた。

 イケニエとなり、血の契約を交わせばヴァンパイアたちの花嫁となる。そうなれば、死ぬまでその身をささげ続け、外に出ることすら許されなくなってしまう。どうしても、外に出たければ主人となるヴァンパイアに許可を貰わなくてはならない。

 そして、無断で出かけたり、逃げ出したりすれば犯罪者扱い。政府が正義を振りかざして、少女たちの大切な人や家族を皆殺しにしてしまう。

 少女自身の待遇はヴァンパイアにゆだねられ、大抵は死ぬまで監禁されるそうだ。

(……そんなの、許されるわけないじゃない……!)


 望実の頭の中に浮かぶのは、今日が来るまでずっと泣いていた母親のことだった。唯一の大切な家族であった、母親のことだったのだ。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

完全なる飼育

浅野浩二
恋愛
完全なる飼育です。

恋と首輪

山猫
恋愛
日本屈指の名門・城聖高校には、生徒たちが逆らえない“首輪制度”が存在する。 絶対的支配者・東雲財閥の御曹司、東雲 蓮の「選んだ者」は、卒業まで彼の命令に従わなければならない――。 地味で目立たぬ存在だった月宮みゆは、なぜかその“首輪”に選ばれてしまう。 冷酷非情と思っていた蓮の、誰にも見せない孤独と優しさに触れた時、みゆの心は静かに揺れはじめる。 「おめでとう、今日から君は俺の所有物だ。」 イケメン財閥御曹司 東雲 蓮 × 「私はあなたが嫌いです。」 訳あり平凡女子 月宮 みゆ 愛とか恋なんて馬鹿らしい。 愚かな感情だ。 訳ありのふたりが、偽りだらけの学園で紡ぐカーストラブ。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...