上 下
99 / 110

赤い青春 ※妊婦の流血、グロ、犯罪行為表現あり

しおりを挟む
 テレビを点けると、変なアニメがやっていた。


 主人公は高校2年生の男子。見た目も成績も平凡だが、同じ高校に通う1つ下の幼馴染であるおませな女子と、友達以上恋人未満な腐れ縁が続いている。

(ふーん、青春ラブコメかな)

 入学した幼馴染女子は、主人公が所属する部活に入部してきた。主人公はジト目で口を開く。

「真似すんなよ」

「そっちこそ、先回りしないでよ」

 と、お決まりの言い合い。

 ある時、部活の顧問が懐妊する。外国赴任が決まってしまった夫の元で出産&子育てするため、顧問は教師を退職。部員達は渡航の日に、空港まで顧問を見送りに行く事になった。

(妊娠中に渡航するのか)

 ところが、空港でアクシデント。突如として現れた男が、顧問に銃を発射する。

(ありゃりゃー…)

 パニック状態の大勢の人にもみくちゃにされ、転んだ主人公と幼馴染女子。
 目を覚ますと、2人は謎の空間に居た。真っ暗な中、真正面には映画館のスクリーンの様な、水色の大きな四角の平面。
 映し出されたのは、主人公達の通う学校の様子。桜の花が舞う4月の情景から、3倍速で毎日が進む。

「なにこれ」

「分からない」

 主人公達はただ画面を見つめるしかない。ある時、スクリーンに映し出されたのは、ALTの外国人教師ジャック。
 校内で話す場面多かったが、次第に校外で逢う場面が増えてくる。情事後、の様な場面の後、また知らない男が出て来る回数が増える。

(これはまさか…?)

「こっちの人は誰? うちの学校の先生?」

「違うと思う。ていうか、これは誰の目線なんだ?」

 2人は訝しがりつつも、スクリーンを見続ける。

 学校内。廊下を曲がるとジャックが待ち受けていて、腕を掴まれる。他の教師が見ていたのか駆け寄り、場は騒然となる。

「ジャック先生の途中退職はこのせいだったのね」

「え」

 幼馴染女子の言葉に、主人公は目を見開く。

(顧問の先生、ジャックから別の男に乗り換えたのね)

「大丈夫⁈」

 友人に助け起こされた、主人公と幼馴染女子。人だかりの中心部には、銃で自殺を図ったと見られる息絶えたジャック。

「誰か…、この子を…」

 反対側の人だかりには、腹部を真っ赤に染めた顧問の姿。立ち竦む主人公と幼馴染女子。主人公は口を開く。

「…それ、先生がいけないよね?」

(うーん、鬱な結末だな)

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

我ガ奇ナル日常譚 〜夢とリアルと日々ホラー〜

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

【完結】不可説不可説転 〜ヨキモノカナ、ワガジンセイ~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

【完結】クラウディ・ヘヴン 〜僕たちのアオハルは血のにおい~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

その主婦、小説家志望につき。 〜物書きエッセイ喜怒哀楽〜

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

鳴瀬ゆず子の社外秘備忘録 〜掃除のおばさんは見た~

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:8

処理中です...