上 下
9 / 16

9話

しおりを挟む
「どうだい?久々の外は」


「・・・・・・」


馬車に揺られ私は外出している。
隣ではポルコが楽しそうにしていた。


行き先は私の故郷。
父様が統治する領土だ。


私の心を砕くために見せたいモノがあるらしい。


本当に性格の悪い人間だとおもった。


「ほら、見えてきたよ」


父の統治する領土の近づいていく。
私は窓に張り付いて、外を見つめた。


「なに、これ?」


「借金が増えていた理由さ。娘を担保に借りた金で、作ったんだよ」


見えてきたのは大きな工場であった。
1年前までは見たこともなかった生産工場。


何かを作っているようだ。


父の領地にはたくさんの馬車や人々が行き交い始めている。
すでにそこには、私の知る故郷はなかった。


「最近、一気に大きくなっているらしいよ?」


ポルコは少し不満げだ。


彼の話によると、私がポルコの家で暮らし始めた後、父は工場を建設し始めたらしい。
最初うちはしっかり借金を返済していたのだが、時間がたつにつれて逆に借りるようになっていたとのことだ。



「君の父様は君より工場を選んだ。それだけさ。みてみみ」


ポルコが馬車の外を指さした。
指さした先を見る。


そこには父と、母と、妹がいた。
工場を視察していた。


高級なブランド品をきて、三人で仲良く工場をみつめていた。
まるで、担保にしている姉の存在など忘れてるかのように。


「ああ、あああああ!」


思わず悲鳴が出た。


「お父様!あたらしいドレスがほしいの!」


「構わんよ。そろそろアイリスもおねえちゃんになるんだ。そのくらいないとなあ」


「そうね。早く産まれてきてほしいわねえ」


母は自分のお腹をさすっていた。
とても大きくなったお腹を、さすっていた。
愛おしそうに見つめながら。


新しい、命があそこにいるのだ。
3人目の子どもの命が、母の中に。


「おもしろかったよ?子どもは一人増えるから、構わないと言ってきたときは」


ポルコが私の頭を優しくなでた。
私はその手を振りはらう気力もなかった。



「ウソだですこんなの、ウソです!何かの間違いですよ!」


涙で視界がゆがむ。
声が震えて、嗚咽が止まらない。


「父様!母様!アイリス!」


どうしてこんなことになるのだ。
私はみんながケンカをしないで、笑顔でいて欲しかっただけなのに。


そのために嫌な事にも耐えていたというのに。


それなのに。
それなのに!


私の声は届かない。
新しい家族を迎えよとしている、三人には。


「やだああああああああ!」


私の悲鳴は、工場の騒音に消えていった。


馬車が帰路に着く。


帰り道はただ横になっていた。
涙が勝手に流れてきた。


ポルコはそんな私を優しくなで続ける。
彼の思惑通り、私の心は完全に壊れてしまった。


もう、頑張れない。
何を目標に生きればいいのだ。


(アリス、ごめんね。約束、果たせそうにないや)


先に自由になった友達の顔を思い出す。
私も自由になったら、外で会おうと約束した同期の顔を。


彼女は、今どうしているのだろうか。


家族と再会できているのだろうか。
ただ、それがうらやましくてしかたがなかった。


「ああ!フレデリカ!」


屋敷に帰り、涙を枯らし人形になった私をみるとメイド長が駆け寄ってきた。
そして私を力一杯抱きしめてくれた。


「旦那様、これはあんまりです」


「ただ現実を見せただけだ。どうせいつかは知ることになったよ」


「大丈夫。大丈夫よ。私は、あなたの味方だからね」


メイド長はいつもの硬い表情を崩し、私のために泣いてくれていた。
私の事を気にもせず、笑っていた家族と違って。


どちらが本当の家族なのか。
私は疑問に思わずにはいられなかった。


夜。


ポルコの部屋に行く。


「どうした、フレデリカちゃん?」


ポルコはニヤニヤとしながら私の事を見つめていた。
本当に気色の悪い豚であった。


けれど、まだ豚であるだけ、コイツはマシだった。


だって、私の家族は、人の形をしただけの悪魔だったのだから。
豚よりもたちが悪くて、害である存在だ。


「ポルコ、契約を」


「契約?」


「私の、すべてを捧げます」


ポルコは私の顔を以外そうに見つめた。
そして驚いた様に駆け寄っていて私を抱きしめる。


「やっとか!やっと僕のものになってくれるんだね!」


くさい息に、いやらしい手。
近くにいるだけで、嫌悪感があふれ出てくる。


でも、今の私には、コイツが必要だった。
この豚が持つお金と権力が、必要なのだ。


「だから、お願いです」


「なんだい?」


「あの裏切り者達を、地獄に落として」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,716pt お気に入り:1,351

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:276

妊娠したと言ったら、相手が逃げたので復讐。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

結婚しましたが、妹に悩まされています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:213

世界一の治癒師目指して頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:269

婚約破棄した姉の代わりに俺が王子に嫁ぐわけですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:175

処理中です...