いろいろ(絵本用)

双葉

文字の大きさ
上 下
2 / 3

ボクは ピーマン

しおりを挟む
ボクは ピーマン
ピーマンは みんなに きらわれている
ピーマンを みると なくこ だっている

ピーマンは いいました
『ピーマン だって みんなに すきに なってほしいのに、、、』

ピーマンは まいにち まいにち かなしくなりました

でも けんちゃんの おうちで ぼくは うれしく なりました

さいしょ けんちゃんは ぼくをみて かなしそうな かおを しながら いいました

『けんちゃん ピーマン きらい』

けんちゃん にきらい と いわれた ピーマンは かなしく なりました

でも けんちゃんを みていた おかあさんは けんちゃんのあたまを なでながら いいました
『ピーマンは けんちゃん のこと すきだと おもうな』
『だって けんちゃんが げんきに あそべるように おてつだい してくれているんだよ』

けんちゃんは びっくしていました
そして けんちゃんは ピーマンを みて いいました
『ごめんね おてつだい してくれて ありがとう』

それから けんちゃんは おかあさん いいました
『けんちゃん ピーマン にがいけど がんばって たべる』
『だって あした も げんき に あそびたい もん』

それから けんちゃんは すこしずつ ピーマン を たべて くれるように なりました

ときどき へんなかおを しながら たべて いいます
『ピーマン たべて あしたも げんきに あそぶんだ』 
けんちゃんは すこしずつですが ピーマン を すきに なってくれて います
だから ピーマンは あしたも けんちゃんが げんきに あそべるように おてつだい したくなりました
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕の彼女はイケメン女子。

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

Go for it !

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

夏の思い出

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

高縄原

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...