墓暴きの女。

宮塚恵一

文字の大きさ
上 下
11 / 11

第11話 墓暴き

しおりを挟む
 目を覚まして直ぐに、自分のすべきことを理解した。
 懐かしい感覚。身体の全てが自分の思い通りに動くような。

「國彦!」

 ラチカが鉄棒を投げた。
 鉄棒の鈍い光沢に、國彦の顔が映る。何も変わっていない。だが、その腕が、甲殻類のような外骨格に覆われていた。
 アダムスーツの一部が、國彦の腕に装着されている。

 特別サービスだ。

 一瞬見た夢での言葉を思い出す。
 あの神擬かみもどきが、世界の因果に、少しだけ融通を効かせてくれたのだろう。

 國彦は男に鉄棒を振り下ろす。男は先程と同様に脅威の反射神経でそれを受け止めたが、國彦はその隙を見て、アダムの拳を握る。

「喰らえ」

 國彦は渾身の力で、男の鳩尾を真っ直ぐ、激しく打擲ちょうちゃくした。

 倉庫内に、衝撃音が響く。

 男は大きく宙に浮く。
跳躍ジョルト
 國彦はそれでもまだ姿勢を立て直そうとする男に向けて跳躍し。
アウト
 間髪入れず、再度打撃を加えた。

 再び男の身体が宙を舞う。
 男はゆっくりとラチカの近くに落ちていく。

「はんッ」

 ラチカは鼻で笑うと、腕を支柱にして下半身を浮かせた。

「この糞野郎!」

 ラチカは落ちて来る男を、腱を切られていない方の脚で蹴り落とす。

 それが決定打となった。

 男は完全に意識を失い、沈黙した。

「あんたそれ」

 ラチカは脚を引き摺りながら、國彦の元へ向かった。

「ああ」

 國彦は小さく頷いた。
 オルムとドンナーの戦いは、セーブデータの上書き合戦のようなものだとゲームに例えた大河の言葉を、國彦は思い出した。

「クリアボーナスみたいなもんだな。お前の怪力と一緒だ」
「んだそりゃ」

 ラチカが怪訝そうに眉をひそめた
 それから少し沈黙して、嫌なことを思い出したとばかりに顔もしかめる。

「あんたが倒れた後、文句言ってやったんだ」
「文句?」
「ドンナーのクソッタレに。こんな中途半端な世界に放り出しやがってって」

 國彦は噴き出した。

「俺も同じことを言った」

 さて、と。國彦は倒れた男の腕を落ちていた縄で縛り付けた。
 倉庫に駆けつけた時、既に気絶していた女の服を探り、携帯電話を見つけると、警察に電話した、

「暴行事件です。場所は──」

 それだけ言って通話中のまま地面に携帯電話を放り、ラチカに手を差し伸べる。

 ラチカもその手を握り、國彦の肩を借りて、倉庫を出た。

 それから一部で、まことしやかな噂が流れるようになるまで、そう時間は掛からなかった。

 鬼の腕を持つ男と、人並み外れた怪力を持つ女の二人組の、英雄ヒーローの噂が。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:2

人魚な妻となかよしえち♥️

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:23

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:0

自分がしたい人とただただする話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

禁断の愛に苦悩する女たち(短編集)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

エロい嵐の予感 ~エッチな恋~

MJ
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:26

【改訂版】ヤンデレ彼女×サイコパス彼氏≒異世界最強カップル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

【R18】結花は公園で援助交際する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...