上 下
11 / 11

11:例の宗教とズブズブの真相

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ラズワルド
2022.08.21 ラズワルド

私は最近TVはジブリ映画しか見なくなりました。テレビ付けてもまたいつものアレやってると思うだけ暗くなるからです。

だから、勇気あるエッセイ始めましたね~と思いました。とても良い事です。

実は私は、ITが始まって間もない頃NTTモニターをしました。第2期生です。
その時にマルチメディア政策の詳細を聞きました。
簡単に説明するのは難しいのですが、

マスゴミがTVと言う洗脳機械を利用して、一方的に日本の世論を支配してコントロールする社会では日本人の民主主義が正常でなくなる事が多い。

その防衛策としてITを活用した多方向通信を物理的に新構成して、その権力を削ぐのがマルチメディア政策の目的だと言ってました。

そろそろ、その効果が出て来てますが、マスゴミもしぶといです。
私は今使ってるBRAVIAが壊れたらTV無し生活しようと思ってます。

一番効果あるのは、5Gとその先にあるBehind5(6G)の普及によるITTVと量子PCの大衆化なんです。
それでも、先生のような「人間らしさ」は失ってはならない重要な欠片、情(なさけ)だと思いました。私もそれは大切だと思います。

白羽鳥(扇つくも)
2022.08.21 白羽鳥(扇つくも)

私個人は各方面の専門知識など皆無なのですが、色々な分野でご活躍されている方のお話を聞いていると、できるだけ多くの意見を交わす事が重要なんだと感じます。
もちろんインターネットの情報も玉石混淆ですし、そんな時間も機会もある人ばかりではないので、せめて「日本のマスコミとは何か。ニュースを読む時に何を心がければいいか」という考えが広まってくれる事を願うばかりです。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。