悪役令嬢は氷結の戦乙女

marumarumary

文字の大きさ
上 下
29 / 40

決別と融和

しおりを挟む
~王城 王太子の部屋~

ややひきつり顔の王太子ジークフリートが、側近でもあり親友のオクティビアと対面している。
「ご苦労だったなオクティ。たいそうな活躍だったそうじゃないか。
 で、宰相府を辞めたいとはどう言う事かな?」
対してオクティビアは、普段の仏頂面からは考えられないほど晴れやかだ。
「その言葉の通りです。」
「魔法戦士か・・・・。まぁ、その判断は間違いではない。
 願い通り騎士団に配属してやるさ、それなりの地位でな。」
「恐れ入ります。殿下。」
「よせ、そう言うのは、オクティ。」
畏まるオクティビアに、ジークは手振りで楽にしろと促した。
「ところで、噂の聖女候補が覚醒したとの事だが、本当にキャシーでは無いのだな?」
「うむ、マリアンヌ嬢で間違い無い。彼女の聖なる魔力は、他の者のそれとは性質そのものが違う。」
幾分崩れたオクティビアは、逆に偉そうに話した。

「しかし、キャシーを天使だと言う者もいるそうだが?」
「彼女は違う。ある意味確かに天使だが・・・。
 そう、あくまで普通の人の範疇、特別な力では無い。」
そして、普通の人だからこそ、あの行動は危ういのだ。「またそれが、彼女の可憐な美しさを際立たせているのだがな。」
オクティビアは、後半を口に出していたことに気が付いていない。
「・・・・。」
ジークフリートの顔に怒りのマークが浮き上がっている。
「それで、今回の任務はキャシーに亡者の対策を聞きに行く事だったはずだが、何故アズラーン村に行く事になったのだ?」
「それは、気がついたら村に居たのさ。マリアアンヌ嬢と共にな。
 正直、一瞬過ぎて何が起こったか分からなかった。
 まぁ、カサンドラ嬢が転移魔法を使った、・・・と言う事だな。」
「な、何?」
「空も飛んでいたぞ。」
「・・・・。」
「どうだ? 彼女をとじ込めておこうなんて気は失せただろう?」
「・・・・。」
「いずれジークにも分かるさ。」

「最後に一つだけ教えて欲しい。
 どうすれば、魔法戦士、いや聖騎士と言われる者になれる?」
「私の場合は、”怒り”だったな。 いや、そんな良いものではないな。
 ”恥”と言った方がしっくりくるかもしれない。」
「恥? 恥とは?」
オクティビアは、手を振ってそれ以上は分からないと示唆した。
「それと、アレンも私と同等かそれ以上の力を持っているぞ。」
「何? あいつも既に聖騎士なのか?」
「そこまでは分からん。本人は魔道士と言っていたがな。
 もう、聖騎士とか聖女にこだわらなくても良いんじゃないか?
 人には、それぞれの役目がある。」
「私にこのまま王宮で引っ込んでいろと・・・・。」
「そうは言ってないが、友として言えるのはこれだけだ。」
そう言ってオクティビアは退室していった。
最後に振り返ると、さっと拳を振り上げた。
それは、友への激励の意味を込めたものであった。

しかし、一人自室に残されたジークフリートは目を瞑り天を仰いだ。

~~~~

学園門前
クリスティン侯爵家の馬車が到着した。
扉が開き、華麗に令嬢が降り立ち、ピンクの可愛らしい傘を差す。
「我ながら完璧。」
登園中の生徒達が振り向き、振り返り注目する。

少し離れた所に、人の集まりができていたが、その中から人を掻き分け1人の美少女が駆け寄って来る。
「カサンドラ様!」
今日も可愛く元気なマリアだ。
「マリア!」
と私も元気に答えると”パフっ”とハグされる。
これが最近の定番だ。うふふ。マリアってまじ天使。
すると、生徒達からは黄色い声が上がる。

羨ましいだろう?
男どもにマリアを渡したくない気持ちが昂るが、まぁ、後少しだけ、ほんの少しだけ許して欲しい。
マリアが誰かを選ぶまで。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:64

Tokyo2100

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

或る実験の記録

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:34

TS戦士見習い、女人禁制スパルタ学園の賞品になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

ニューハーフな生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:26

処理中です...