nesessary(BL)

kotori

文字の大きさ
上 下
72 / 84

8

しおりを挟む
 
それから俺はまた、皐月と暮らすことになった。

こんなことになっても、皐月は前と変わらず優しかった。
何も訊かずに、ただ傍にいてくれた。

――今度の週末、どっか行くか?

まるで何もなかったみたいに笑って。

――ほら、ココア。熱いから気をつけろよ、

気を遣ってくれてるんだってわかってたけど。
その笑顔を見る度に、なんだか胸が苦しくなった。





昼下がりのマック。

「……祐希、」

顔をあげると、テーブルの前に多田が立っていた。

「……久しぶり、」

あぁ、と言って多田は向かい側の席に座る。

「電話…出られなくて、ごめん」

LINEも沢山くれてたみたいだった。
あんな別れ方をしたにも関わらず、ずっと心配してくれてたんだろう。

「ちょっと、色々あって…」
「……祐希、おまえ…」

多田はなぜか、俺の顔を見て茫然としていた。

「……大丈夫か?」
「何が?」
「……や、なんでもねぇ…」



それからしばらくして、店を出た。
週末でもないのに、街は人で溢れている。

「……いろいろ、ごめん」

隣りを歩きながら、ぽつりと言う。

「許してもらえるとか、思ってないけど…」
「……いいよ、もう」
「……でも、」

もういいって、と遮るように多田が言う。

「……多田?」
「………」

多田はなぜか泣きそうな顔をして、俺を見ていた。



駅に向かう途中、不意に多田が言った。

「……おまえさ、前に言ったじゃん、強くなりたいって」
「……え?」
「それってたぶん、一人じゃ無理なんだよ」

ぎゅっと握られる手に、思わず身体が震える。
けれどそれに構うことなく、前を向いたまま多田は続けた。

「一人じゃないから、人は強くなれんだよ」
「………」

俺は何も、答えられなかった。


しおりを挟む

処理中です...