BOOK in Circus ~非日常の始まり~

空飛ぶピエロ

文字の大きさ
4 / 5
スクールライフ→はじまりは突然!

第4話 はじめまして!

しおりを挟む
ギギィ…

ゆっくりと開いていく扉が開ききるとき。ギリギリセーフでわたしはベッドで寝た。フリをした。

コツコツコツ。

1人ではない足音に恐怖が増してゆく。
全身の神経がまだ見ぬ〈誰か〉の気配を察知している。誰かの足音、息、布を擦る音。いつも聞こえない音にまで反応するほど全身の神経が鋭くなってる。

「なんや、まだ起きてへんの?」
「いやいや寝たフリでしょ。いつものことじゃん?」

急に聞こえてきた声は鋭くなっていた神経には大きな音でビックリして体が震えそうになるのを必死でおさえる。
混乱している間にも〈誰か〉は話し続けている。

最初に話し出した大阪弁のようなトーンの声は女の人の声で、次に聞こえたのは男の人の声だった。ソッと薄目を開けてあたりをゆっくり確認する。

そこにいたのはとても普通の人とは思えないほどの露出が多い黒のコルセットにフワッフワの黒生地に銀のキラキラがこれでもかと散りばめられたスカートのスタイル抜群の美女と頭に羽根のついた帽子をかぶり、フリルの着いたブラウス、青いハーフパンツ。の少年…?

2人とも綺麗過ぎる。
        でもなにかおかしい。そんな印象。

この時の私は今までになく一生懸命だった。「何が何でもとにかく逃げなきゃ」と。2人の会話が私からそれてゆく…


…だから…もっと………しなきゃ…って
…………………だけど………じゃん。
……
………

2人が向き合って話し込み始めたのを合図に私は飛び上がる。反応を見るまでもなく走り出す!!!
ドアを開け、これでもかと力を込めて、走る方向なんてめちゃくちゃだ。とにかくはしった。次々と現れるドアを開け走って、クネクネした廊下も、螺旋階段も、異常に大きな扉も。全部走り抜けた。


そして…やっとの事で外へ……

はぁはぁ………
息はもうめちゃめちゃだ。




そこで……やっと気づいた。
此処が何処かと。

それから思った。
じゃあ私は誰なんだ…と……




                     To  be continued



~作者コメント~
めっちゃめちゃ遅くなりました…
反省です…
どんどん深い内容になっていけたらいいなと!リアに待ち受ける運命とはいかに!笑
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

処理中です...