上 下
8 / 15
新入社員日記

【1日目 入社しました】【2日目 一人前にならなきゃ】

しおりを挟む
【1日目 入社しました】

新入社員として働き始めたので、日記を書くことにした。

初日から色々と覚えることがあって大変だったー!

ウチの会社は研修がないから、1日目から先輩について回って仕事を教えてもらわなきゃいけない。
いわゆるOJTって奴?
メモを取るので精一杯で、本当のところは正直覚えきれていないんだよなー。
一応寝る前にメモを見返して、今日の復習だけはしておこうと思う。

だけど今日の業務は繁忙期だったこともあって、特にやることが多くて、残業だった。
もうヘトヘトだよ。
復習している間に寝落ちしそう(笑)

明日も頑張るー!


【2日目 一人前にならなきゃ】

仕事内容は昨日と少し違った。
まぁ、当たり前なんだけどね(笑)

事務職なんだけど、ルーティーンワークではないようだし、時折営業の人たちと一緒に外回りに行くこともあるんだって。
だから、やっぱり覚えることが多いんだよね…。
一人一人の仕事の範囲が結構広くて驚いちゃったー。

先輩たちはすごいなー!と改めて思う。
私も頑張って、一人前にならなきゃなー。

そして今日のお昼は部署の女性の先輩たちと一緒にランチを食べに行った!
近くにあるちょっとおしゃれな雰囲気のイタリアン。
パスタランチが美味しかったんだけど、そこそこ値段は高かった(笑)
あーゆーところはお給料日じゃないと、なかなか行けないかもしれないけど、また行きたいなー!

それに会社のことを色々教えてもらえて、とても勉強になったな。
お話も面白くて、とっても楽しかったし。
良い人ばっかりで本当に恵まれた職場だと思う!

あっ、でもでも直属の先輩の秋山さんは係長の葉月さんと2人でどっかに行っちゃったから、同じ部署の女性メンバーの中で唯一参加していなかったけど。
他の先輩たちも何も言わなかったけど、仕事が残っていたのかなー?
今度はみんなで行けるといいなぁ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,742pt お気に入り:2,376

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,040pt お気に入り:23,357

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,641pt お気に入り:3,896

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,602pt お気に入り:35,206

処理中です...