上 下
3 / 5

サンタクロースが選ばれる時

しおりを挟む


「シャシュ。今年選ばれた男の子の名前は何て言ったっけ?」


「また忘れちゃったわけ。フォーフィーは、いつも肝心なことを忘れる忘れん坊さんときてる。
いいかい、一度しか言わないからね名前は、ユ・ウ・キ!」


「そう、ユウキ。彼は今どうしてるの?」

フォーフィーは床を転がってみせると、心配そうにシャシュにたずねました。


「うん、悩んでるよ。行くべきか?行かざるべきかと」

シャシュはテーブルの上にほおづえをついたまま、ため息をもらしました。


「僕らが会いに行ってあげたらどう?」


「それはだめなんだ。ルールっていうのがある」


「どんなルールなの?」


「サンタクロースが選ばれる時、それまでの間、僕らはなにもしちゃいけないんだ」


「なぜ?」

フォーフィーは興味津々に聞きました。


「なぜって、あるぐうぜんが生まれる。それがサンタクロースの種だからさ。
偶然採用通知がユウキのところへ届いた。そして、ユウキが自力でクリスマスイブに雪岡公園へ行ったとしたら、
偶然が必然に変わる。そこでもしも、ユウキが自分の使命を想い出せたら……その瞬間こそサンタクロースが選ばれる時なのさ」

シャシュは両手を何度も広げながら、フォーフィーに分かりやすく説明しました。


「なるほどねぇ。シャシュは物知りだね」

思わずフォーフィーは拍手しました。


「これはサンタの付き人の僕たちなら知っているべきことだよ」

シャシュは、あきれたようにフォーフィーを見ました。


こうして、23日の夜は過ぎていきました。

しおりを挟む

処理中です...