上 下
4 / 69

ステータス

しおりを挟む


 ステータスを確認する事にした私。確認と言うか使い方?あと、何が出来るか見てみたいと思って。
 
「ステータスオープン」と見てみると。馬さん達もガジガジモシャモシャを辞めてコチラを見ている様だ。分かるのか?

狭間 杏里(はざま あんり)
16歳(40)

職業      自由人
ギフト  逃げる 隠れる 食いしん坊
スキル  お節介 ◇△●☆    %°6*$

魔法 現在無し
 

職業自由人って、そもそも何さ。ゲームとかでは職業によって、スキルとか身体的にも補正とかあったと思う。だが、しかし自由人には何も無さそう・・・詰んだよね。

「キュウン」とペロペロしながらくっついてくる黒鉄。うんありがとう。
「大丈夫だよ、黒鉄。何とかなるからねコレからも一緒によろしくね」
とナデナデしながら考える。コレ、ステータス画面は何かタッチとかで操作出来るのかな?

先ず職業 自由人:1 タッチ
自由人:1   →テイマー・忍者とか有る。そして何か薄いグレー文字の部分が有る。
商人、薬師、ヒーラーetc・・・色々だね。あれ?コレって自由人は、自由に変えられるのかな?それって・・・自由ブラボーじゃん!今変えられるのはテイマーと忍者だね!アレレ?私、チートだ!ヤッター!

次は、ギフト・・先ず
逃げる:1  。何か他に良い言い方無かったのかな?逃げるってさ。複雑な気持ちだよ。そりゃあ、攻撃するよりは、穏便に・・うん、先ず後ずさる→様子見る→逃げる若しくは交渉する。うん確かに逃げるって選択肢大きいかも。 
 その逃げるをポチッ。・・今の所それだけだね。

次は
隠れる:1  →隠れ身の術:1   
おおーーー!すごい、コレを使うと存在が
薄くなって認識され辛くなるみたい。コッソリ御用達だ。
 
隠れる:1  →ルーム:1   1×1×2m
え?ルーム?ルームってお部屋的な感じ?試しにルームと念じてみたら・・・扉!!ナチュラルな木の扉が出て来た!おーーーすごいじゃん!めっちゃ良い!私向き。安心感あるね。ふふふっ。でも、まだ狭いから黒鉄と私って感じだね。嬉しいなぁ~。

 
食いしん坊:1   ・・・何だよコレ
そりゃ食いしん坊だけどさっ、泣。きっと日頃の言動だよね?トホホ・・・

食いしん坊:1 →お取り引き:1
地球とインベントリを通して食べ物を買い物可能。魔力、通貨、魔石、素材 を使っての購入となる。レベルUPにより取り引き出来る物が増えて行く。 インベントリは食べ物以外も出し入れ可。

 ん?インベントリ・・・私持ってないよね?と思っていたらお取引きから更にツリーの様に延びた先に・・!?!食いしん坊の所に、インベントリ:1   ある!食いしん坊に都合が良いらしい。
 インベントリ:1   は、部屋の様に中にも入って行ける。入らなくてもアイテムボックスの様に表示させて出し入れも可能、と。コレは良い物だ!感激だよ!しかも、憧れの時間停止機能がオンオフ出来る。キラキラ案件だわ!

 正直、私的には充分だわ。幸せだ。
と思ったけどよく考えてみて?って事は、モンスターの魔石?私の知識量じゃそれくらいしか思い付かない。しかも、ライトノベルの知識だ・・・

 それに、魔力。私持ってるのかな。不安になった。そう!何を対価にしてお取り引き、なるスキルを使うのか。お金を稼ぐのか・・と言う初歩的な所で躓いた。マジかー。私攻撃ギフト、スキルが無いじゃん!
コレは、詰んだかな・・・

それでも、運び屋さんとか色々使い道あるかもだし。希望はある!諦めたら終わりだもんね! 対価にとかもあったし、モンスター絡みじゃなくても何とかなるかもしれないし、うん!希望は有るよ!

そんな事を思いつつ、なんだかんだ疲れて居た私は馬さん達に屋根を提供してもらい馬さんの鼻面にモニムニされながら黒鉄と寄り添い眠りについた。








しおりを挟む

処理中です...