上 下
29 / 29

ただいま  未開の地

しおりを挟む


久しぶりに感じる。未開の地に戻って来た
緑に囲まれて幸せだよ

今はアレルギーも無く痒くも苦しくもならない。思い切り新鮮な森の空気を吸い込んだ。あーー、気持ち良い

少し湿った土の匂いもする腐葉土が沢山あるね。野菜とかもよく育つはずだよ。良い土が有るんだもん。ウッシッシ

カイルも嬉しそう。結界の中は好きにして良いと伝えてある。ちゃんと何処までが結界か分かるみたいだし 本当、賢いよね


フランシス公爵家にいる間も結構スキル使ったりして少しレベルが上がったんだよねと言う事で! 家 ダメでした。
グランピングは、ヤッタァーー!黒字だよーーー!!
コレはもう、家と変わらないもんね!お風呂、露天付き!!いゃ~、嬉しい
キャンプを楽しむなら普通にテントが良いけど。家 の場合はやっぱグランピングの方が良い。どのタイプが良いかなぁ

ガイアは、白いドーム型の奴。
エルンストは、私達が良ければそれで良いそう。私もガイアと同じで良いかなって事で、白いドーム型

おっ、サイズと機能も選べるみたい。もう、コレで良いんじゃ無いかって思うよ耐久性考えると分からないけど。旅の途中に使うには充分だね。今後旅すると思うとあると嬉しい

同じのを3つ出して。ルームで繋いでみた
ソコを、共有スペースにして・・
あ、家が部分的にだせるー!!憧れアイランドキッチン。白ベースでデッカいの出す。 
おーーーー!あと、ルームもう1個造って。寝室・・・と、モフモフしながら眠るのは至福だよーリビングも・・・

グランピング出した意味・・・まぁ、いっか。プライベートルーム大事!

3人で、リビングのソファや、クッションブランケット、ラグ、テーブル、小物等選んでいくとっても楽しい

ソファを茶色にするか、ベージュにするか、迷った。
ソファを茶色にして、ラグをベージュにした。クッションは濃いめの茶、薄い茶色、スモーキーピンク、スモーキーな水色、ベージュ、と置いてみた。グリーンも昔欲しかった観葉植物を適度に置いて。
飾り棚に、コレから写真とかあっても良いかもね。優しい木のテーブルも出してみた

キッチンの側にダイニング用にスペースを作成して、リビングと同じテイストのダイニングテーブルと、イス。テーブル用の植物。


のんびり、まったりな
私の、ビューティフルライフ。ツヤツヤ、白虎に、滑らかモフモフなフェンリル。キラキラだわ!あ"ーーー、幸せ

人型になった時の2人は、破壊力凄過ぎるから、少しずつ慣れていこ。最近2人からのスキンシップが増えてきて。前よりは慣れてきた、かな
エルンストの低めのイケボに、ガイアの、柔らかな声。からの聖獣。ああ、幸せ。ライルも居て。言うことなしね

コレからが
楽しみ過ぎるよーーー

あ、お醤油とお味噌!欲しい
探すアンド、作る?を頑張ってみよ



婚約破棄、勘当。本当に、ありがとう


コレからも、ガイアと、エルンストとの幸せスローライフは続いて行く。
他の大陸の、守護者様に会いに行くのも、楽しみだなぁ

ソレ、はまた別のお話

おしまい


☆     ☆      ☆     ☆     ☆



ファンタジーになるので、そちらで始めます。良ければ遊びに来てくださいね~ღ
読みにくいなか
最後まで、読んでくださって
本当にありがとうございます。
しおりが付くのは、とても嬉しいです
感謝ღ感謝です




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

しの
2022.11.12 しの

完結おめでとうございます
読み終えてもよくわからなかったというのが正直な感想です
気になって感想欄を開いてみたら、皆様のご指摘にきちんとお答えされていました
次作読みやすくなっているのを楽しみにしています

ポチ
2022.11.12 ポチ

読みにくい中読んでくださりありがとうございます。
句読点の訂正で読み直してみると皆様のご指摘本当にその通りと思いました。
まだ、訂正途中ですが・・・

次回も来て頂ける可能性が有るのはとても励みになります。
ありがとうございます。

解除
リョウ
2022.11.12 リョウ

独特な感性をお持ちなんだなぁという点が1つ
展開がこう早すぎて、えーっとこれはどう解釈したら?みたいな部分がありました。
テンポよく話が進むことと有耶無耶なまま話を進めることでは違いがありますんでできれば他者さまの書籍化した作品読まれるとか小説をラノベでもいいし悪役令嬢もののビズログさんあたりでもいいし興味あるジャンルだけでいいので読んでみて参考になさってみてはどうでしょうか
なんかとりあえず好きな設定とか使って詰め込んでみました!!感がします。

ポチ
2022.11.12 ポチ

 
読んでくださりありがとうございます

縦読みもある事知りませんでした。もしくは覚えていませんでした。教えて頂きありがとうございます。

文字を小さくしても同じ感じだったので気をつけてみます。
ご指摘感謝致します。

解除
黑媛( * ॑꒳ ॑*)♡

自作を、アルファポリスのスマホアプリで、縦書きで読んでみることをオススメします

『⋯⋯』三点リーダーの代わりに『・』中点を使われているのもそうですが、『。』句点を使われているのは、かなり画面から内容が伝わりにくいです

また、他の読者様も書いてらしたのですが、絵文字は、二昔前の携帯小説ならともかく、パソコンやスマホで読むには、違和感しかありませんし、そもそも、小説をお書きなら、地の文やセリフで伝えるべきだと思います

横読みの人なら、十数文字毎に改行されていてもそこまで気にならないかもしれませんが、普通の書籍版と近い形で縦書きで読むには、ページの下半分が空白で、詩篇のようで、改行ごとに目の高さを移動するのが疲れて、続きを読むのはもうどうでも良くなってきたり、内容が頭に入ってこなくなります

人間の目は、縦の移動より、横の移動が疲れるようにできています

趣味でノートに書いているのではなく、読者ありきの投稿サイトに載せているのですから、作者の自己満足ではなく、読み手の事も考えるべきだと思います

ので、アルファアプリで、縦書きで自作を読んでみることを、再度、お勧めしておきます

パソコンのWebサイト版でも、投稿アプリ版でも、『アルファポリス 小説・漫画を読もう』アプリへのダウンロードページはありますし、投稿アプリなら、保存ボタンの中の下欄の『プレビューする』からでも、保存ボタンの横の🔍マークからのプレビューでも、書いた文を確認できますから、右上の⚙️マークで設定を変更すれば、縦書きで見られます

他の方の作品や、本屋に並ぶ小説と、自作を比べてみてください

それだけでも、だいぶ変わると思います

ポチ
2022.11.12 ポチ


読んでくださりありがとうございました。

丁寧に教えて頂き感謝します。
句読点は、現在3点リーダーに変更中です。

それと改行は、縦読み、あと文字を小さくするととても良く分かりました。
横読みで確認すると変な所で余って改行され一文字、二文字になるのが気になり短文で書いていました。 縦書きでの確認をする様にしてみます。

丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。