上 下
14 / 14

最終話

しおりを挟む
「わかりました。ミツヒデさまには、ワタクシがご説明致します」

そうは言っても、何から話せば良いか迷っていた。

「とは、いえ、んー?何からお話ししましようか?何から説明した方が良いのやら…」

悩んでいるとすかさず、アイコさまが

「そうね、まぁ、どれからでも良いんじゃない?」

と、仰って下さいました。

「そうですね…まずは…」

ワタクシは、話し始めた。

ワタクシの、想いを悟られないように、言葉を選びながら、説明をした。

「オヤカタさまは、、相変わらずの自分勝手な思いで、もう、楽隠居をして、アイコさまと田舎に引っ込んで、のんびりと暮らしたいので、ミツヒデさまに寺をお継ぎにならさたかった。

そして、オヤカタさまは、法律を、変えたがっていました。

その法律とは、近しいものとの結婚を禁ずる。そして、″近しい者″とは、血の繋がった親きょうだいはもちろんのことだが、血が繋がっていなくても、戸籍上親きょうだいになった者、そして、家族同然のような内弟子も含まれる。というもの。オヤカタさまは、これの、[血が繋がっていなくても、戸籍上親きょうだいになった者、そして、家族同然のような内弟子も含まれる]というこの部分を変えたいといつも仰っておりました。

その為に、ミツヒデさまの伴侶にワタクシを選び、そして、オヤカタさまは、本当に、この法律をお変えになったのです。オヤカタさまが、時代が変わると仰っていたのはこの事でございます」

そう言って、ミツヒデさまのお顔を見た。

ご理解いただけ出るのだろうか?わからない。

「ご理解いただけましたでしょうか?」

「まぁ、なんとなく…」

本当にご理解いただけてるかどうかは、わからない。もしかしたら、オヤカタさまが、法律を変えたいが為に、ミツヒデさまとワタクシを利用した。と、お考えになっておられるかもしれない。まぁ、それならそれで、その方が良い。

だって、ワタクシが、ミツヒデさまと、ずっと一緒にいたいから、オヤカタさまに、懇願したなんてことは、絶対に、知られてはならないから…
















しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

祈りの夢現

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】スイートハニーと魔法使い

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:36

勘違いの恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ずんだもんの異世界まったり記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

どうも、覗き見令嬢です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

処理中です...