上 下
18 / 29

腐敗

しおりを挟む
 おー!みんな元気だべか?
 おらは隠れ家で腐葉土さ作っているべ
 腐ったもん程良い土を作ってくれるんだべ


 そういや、昨日仇討ちにきた和田のせがれも見事に落ちぶれていたべな‥

 三年前‥あのせがれに家督を譲っておけば和睦で済んだと思うだべがなあ、上が年老いてまだまだ元気だと政は全くうまく進まぬわ
 色欲、酒‥で財政圧迫させるわ。
 あの城に嫁いでいた者は苦労したはずだべ‥
 
 最終的に家臣諸とも斬首最後の最後まであのせがれを人質にして我が身をまもろうと足掻いてたべなあ‥
 そのせがれはなんであんなにその親を慕えるべか?よく解んねぇ

でも一つ云えるのは、あの合戦場の土は今は青々と茂ったええ野原になってんだべ。

人が作ったもんなんぞ所詮自然界では一時に過ぎんべなあ。

?おーわらべたつうまいぞ!そう、空気さ土と良く混ぜるだよ~
しおりを挟む

処理中です...