社会では変人な俺は仙人見習い

tukumo

文字の大きさ
上 下
30 / 54
暗雲

八仙死す  

しおりを挟む
「はっ、勝手に殺すな!」セルフ突っ込みをした

「貴方なに解らないことひとりでやっているのかしら‥」呆れたような冷めた目が突き刺さる

「いや‥なんかボケられたようだったからツッコミを入れただけなんだけれども」

 なにいってんだこいつみたいな顔で俺を見るこの娘さてどう調理してやろうか此処ならハデに戦闘が可能。娘娘してやろうかこのヤロー

「‥まあいいわどうやら逃げ道がないようね此処で終わらせるわ!」
 云うや否や毒針が飛んでくる

「渇ッ!!」渾身の叫びで毒針は刺さる前に地面に落ちるそれを広いみる

「なんの毒物か‥なんか動いているな真っ黒で血生臭い、いやこれ蠱毒使ってる?」

 蠱毒こどく‥古来より大陸の南の呪術士考案の元、暗殺の為に使われてきた

 蛙、蚰蜒、蠍座、百足‥複数の蟲をひとつの壺に閉じ込め最後の一匹になるまで共食いさせる
 そして最後迄生き残った生き物から抽出した体液が最恐の猛毒となる

「ご名答、私達は蠱毒と札を駆使して暗殺するのも得意なのよ」

「なにほざいていやがる例え導士でも禁術だ!」
 これはますます生かしてはいけない

「取り敢えずこれ、返すわ」
 俺は彼女の後ろに回り込み拾った毒針を首に突き刺す

「!ギャアーッ」

「喚くな人に毒を向けたなら毒を盛られる覚悟は持っておけ」

 効果はすぐに現れた

「いやぁやだ!死にたくないギャアーッグフッ‥」

「さて禁忌を犯したんだこれくらいの報いで死ねたんだ俺に感謝しろ」

 本来は教授した者、蠱毒所持所有者を関係者を洗いざらい吐かせるため拷問も取り組まれるが
 この遺体を庵に居た師父の処に運び引き渡して俺は事の詳細を説明し家路につく


「ただいま」

「お帰りなさい八仙さん!3週間どちらへ行っていたのですか?」

「おう八仙随分掛かったのう」

「さちえさんあれから3週間何か変わったことはありましたか」

「いえ特に‥あ、美様から可愛らしい人形を頂きました」

 抱き枕に丁度云い猫のぬいぐるみ

「へえ手製ですか?」

「うむ生地か安く手に入ったのでな久々に作ってみた」

「いい出来栄えですね~」

「そうじゃろう?」

「私これを抱いて眠るとなぜか落ち着くんです」
 そういって微笑むさちえさんを見る俺も落ち着くっすわ

「で?八仙まあ帰ってきたわけだし伝えておくが来週から宴会賭博開催するからな‥その前に風呂にでも入ってきたらどうだ泥にまみれておるし若干匂うぞ」

 3週間風呂に入ってないとそらね‥

「じゃあ少し湯浴みしてきます食糧ってまだ残ってます?」

「‥‥すまん昨日すっからかんになった」

「そうですかまあ3週間ですしね後で買い出しにいかなくては」

「八仙ほれ人参果、どうせお前の事だ3週間の間水と野草しか食ってなかったろう」

「流石美さんじつは街中も多かったのですが金銭は殆んど持ってなかったし野草もそんなはえてなかったし水は久々雨水を啜りましたよ」

 人参果を受け取り食らう

「ふぅー‥では風呂行ってきます」 


「美様?八仙さんは3週間いったいどうしたらあんな泥だけで野草と雨水だけの生活を強いられたのでしょうか」

 さちえさんはあの日酔って寝ていた

「あーまあ修行の一環でな人里で怠けているといざというとき身体が鈍ってしまうからのう」

「成る程‥仙人様の修行は大変ですね」


 そんな会話があったとな美さんの配慮というか気配りのようなものには師父より上手なので今回はいい修練になったけれどまさか蠱毒を使うとは西の道教集団は地に堕ちたなあ‥


 ボーッと湯船に浸かりながらこれからまた新たな刺客が現れたらどうするか思案する
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣神憑依ロウジョウ~学園バトル漫画的なBL小説~

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

聖魔騎士

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

俺が殺したはずの友達が今日も何故か生きている

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

エリートホテルマンは最愛の人に一途に愛を捧ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:25

処理中です...