デモンズ・ゲート

yuki.3D

文字の大きさ
上 下
42 / 46
第3章

誇り

しおりを挟む

 雷鳴の刻印を発動させたアレンの体は、刻印から発せられる魔力により強固な魔装に覆われていく。
 手に魔装を集中させ、アレンの首を割こうとするコリダロスの槍を掴んだ。
 「なっ! 馬鹿な!」
 コリダロスは予期せぬ事態に驚いた。
 世界樹の魔力を帯びた槍の刃を、素手で掴まれる事など初めてであったからだ。

 アレンは槍を掴んだまま、コリダロスの腹部を蹴り付ける。
 その蹴りは人間とは思えないほどの力で、半獣と化したコリダロスであっても傷みつけられて行く。
 しかし、それでも槍は離さなかった。

 「……っ! お前、さっさと手を離せよ!」
 
 「……私の魔装が無くなれば、この世界樹の槍であろうと今の貴様 には破壊されるだろう。これは……この槍は私にとっては命より大事なもの! 破壊されては困るのだよ!」

 半獣の姿をした者が、その身からは似合わぬ人間臭いセリフを吐く。何ともチグハグな光景にアレンは攻撃の手を緩めてしまった。
 一瞬、ほんの一瞬ではあるがアレンの槍を掴む力が緩んだ。コリダロスはその隙を見逃しはしない。
 アレンへ体当たりをすると、槍を全体重を掛けた力でもぎ取った。

 「戦いの場で迷うなどあってはならぬ事。貴様のその底知れぬ力には驚かされたが、精神はまだまだ青いな」
 アレンが体勢を立て直した頃には、コリダロスは十分な距離を取っていた。
 それを見てアレンは相手の行動の意味を考える。

 槍が手から離れれば、槍 の魔装は薄くなる。だから距離を取ったとは言え、槍を投げる遠距離攻撃をするためではなく。俺があいつの間合いに入った時に、攻撃を合わせる返し技狙いか?
 
 「S・エンハンス!」
 アレンは刻印により上がった身体能力とエンハンスの力で、高速でコリダロスとの距離を詰める。
 コリダロスはアレンの読み通り返し技を狙っていた。しかしアレンはその身のこなしに緩急へ入れ、不規則な動きとする事で返し技を打つタイミングをずらす。
 
 徐々に狭まって来る距離に、コリダロスは返し技を諦め自ら槍をアレンへ向け突く。しかし反対に、その突きに対してアレンが返し技を決めた。
 アレンの剣は、コリダロスの太ももを深く切り裂き機動力を奪った。
 
 激しい痛みにコ リダロスが怯むと、アレンは更に斬りつける。
 肩を斬られながらも気力で槍を振るが、アレンは悠々と回避する。そこへ更に斬られていない足に向け、マナの水魔法が放たれ貫通した。
 コリダロスは遂に、膝を地面に付き動きが止まった。

 
 
 「さぁ、この村から出ていけ! 二度と現れるな!」
 コリダロスを見てアレンは言った。
 
 アレンは剣を納め、マナの元へ向かった。

 「今し方、青いと忠告したはずだぞ!」
 コリダロスは翼を羽ばたかせ宙に浮き、まだ戦う姿勢を見せる。
 「やめろ、そのまま向かって来ればお前を殺すことになる」
 「フンっ! このまま背を向け逃げるなど出来るか! この国の騎士ならば戦いの中で散るものだ!」
 
 コリダロスは死を覚悟した捨て身の攻撃を出すのだろう。
 今までとは違い穏やかな表情に見え、満足げな顔にも見て取れた。
 
しおりを挟む

処理中です...