冬馬君の夏

だかずお

文字の大きさ
上 下
15 / 68

『夏休み開始と大ニュース』

しおりを挟む



ピンポーン

来たっ ついに来たっ

玄関へ全速力ダッシュの冬馬君

ガチャ

大喜かな多網かな?

「保険の案内になるのですが」

「キシャー」

バタン

今日は夏休み始まる前夜とあってか、なにかと興奮状態、激しい冬馬君であった。


そして、ピンポン

来たっ!


ガチャ

「ついに来たこの日が」
それはご機嫌ニコニコの大喜。

二人はリビングに行き飛び跳ねている
ピョン ピョン ピョーン

そして、冬馬君が
「夏休み、清香家族 誘ってあのキャンプ場行こうか?だって、つまりアミも呼んでもらってさ」

「ひゃー」
嬉しさ絶頂の大喜

ピョーン ピヨよーん ピョーン

「そしたら、今回は多網ときみ子も一緒なら更に面白そうじゃない?」と大喜

「むひょー」

ピョピョピョ ピョーン ピョピョピョーン。

二人は大興奮している。

ピン ピョーン 
あっ、チャイムのベルまで興奮して鳴らす音を間違えてしまったのか。

玄関から入ってきたのは、そう全身黒で統一されたあの男、多網だ。
三人の喜びの舞は始まった

ヒャッ ヒャッ ヒャッ ヒャッ

多網は上下交互に腕をあげ、冬馬君は身体を揺らしプリプリダンス
大喜は腕を突き出し「ファィ ファィ」

まるで、不気味な儀式である。
正子はそれを見て、吹き出した。
「よっぽど、嬉しいのね」

その儀式は三十分程つづき、各々は
この嬉しい瞬間を存分に感じつくしていた。

ブリーッ
多網のけたたましい屁が終了の合図となり、みんなは、リビングに寝転んだ。
儀式終了

なんじゃこりゃ
なんじゃこりゃ・・・


「始まるね、僕達の夏休み」と冬馬君

「プリッ」と屁

「どんな夏になるかな」興奮気味の大喜

「しゃー」

またも儀式は始まった。
歓喜の舞再開である。

一ヶ月も自由にするべきこともなく、しかもみんなで一緒に過ごせる、最高であった。
こういう時の始まる前日などは特に嬉しい。
まさに、最高に楽しみにしている旅行前夜の日の気分である。

その日の夜
隆が帰って来た。
玄関の靴の数をみて、みんなが泊まりに来てるのを知り嬉しい気分になった、隆。

そして、一同は隆から驚愕のビックニュースを聞かされる。

「みっ、みっみんな・・・」

「どうしたの?」

隆のこのただならぬ雰囲気にみんなの目はまん丸に。

「すごい、ニュースがある」

「聞いて驚くな」

「まさか、クビ?」と多網

「違うよ、これ」

「なに、このパンフレット」

「グアムのパンフレット 」

「ひゃー、どうしたの?」

「じつは、大喜と多網の家族みんなで
夏に行こうって話になってたんだけど
大喜の所が仕事で休みとれなくて、うちと多網家族で今年はグアム旅行行こうかと」

知っていた、正子も台所で笑っていた。
そして密かに嬉しポーズを決めた
シャー フライパン返し。

「むきょー」
三人は、再びはしゃぎはじめた
その姿はまさに、狂った猿

「しかも、多網のお父さんの提案で、きみ子ちゃんも参戦するって」

「うきゃー」
わたくし、冬馬はこの瞬間 うきゃーと言って顔を合わせて来た、真っ赤な猿の顔(多網)を忘れないだろう。

うきゃー きゃ きゃー
多網の白い顔は嬉しさのあまり真っ赤になり血管が浮き出ている。
わたくし、冬馬は多網がこのまま天に召されてしまうんじゃないかと不安になったほどだった。

うおーおーキャーキャー。

正子と隆はみんなの反応を見て大笑い。

今年はなんだか、グレードアップした
夏になりそう、夏休みが始まった。
これは、どんな旅行になるのやら。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,102pt お気に入り:12,094

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

【完結】高塚くんの愛はとっても重いらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:604

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

処理中です...