上 下
23 / 35

23.身内の前では、話しにくいこと

しおりを挟む
 祖母から聞いたフリーダの朝食の席不在は、かなり長い期間でした。 なぜその間、直接確認しなかったのでしょう? という思いもありましたが、祖母の年齢を考えれば、祖父の死後も祖母が受け取っている祖父の遺族報奨金を考えれば、祖母の体調を優先することもオカシイ事ではありません。

 結果論で語るのは良くない事と、私は私に言い聞かせます。

 オカシイとするなら、フリーダが病床にあったとされた期間。 公爵様の婚約者として社交界に出て、乱交パーティの主催を行っていると言う事です。

 祖母の記憶から、日程表を書きだし、治療を終えやってきた先生と共に確認する私。

 祖母は先生の奥様と、世間話に興じ始めていました。 寂しがりやな祖母は、社交界に出れずとも年の近い、同じ苦労を分かち合えるお友達を作った方が良いのかもしれません。

 そんなことを横目で見ながら考えつつも、先生との会話は続けていました。

「戦場での恐怖排除用の薬は、戦場と言う非日常であることもあり一見効果が分かりにくく気付いた頃には、中毒になっていると言う事も多いですが、性的興奮を目的とした薬は効果が分かりやすいものなんですよね」

 今も先生は、幾人かの患者を抱えているらしく、よどみなく説明をなさいます。

 この場合の中毒は、セックス時に薬を使うと気持ちいいから使おう。 という時期ではなく、薬を使用していない時も、快楽を常に求めるようになり、通常の快楽では物足りないと薬を求める。 薬を服用後は絶頂後も快楽を延々と求め続け、以下略。

 医療的な発言でも、慣れない言語で私の顔面は凍り付き、助手の方がお茶をだしてくださいました。

 お茶を飲み冷静になったところで、私は会話を再開します。

「ようするに部屋にこもりだした時、この薬を求める中毒循環に入ったと考えられますが、そうなると……公爵様の婚約者としてパーティを主催したものは誰か? ということになるんですよね」

「フィーアではないのですよね?」

 私とフリーダは、色も造形も似ているからこその先生からの質問で、侮辱ではありません。

「私ではありませんわ。 どうしてもと疑われても魔術師の塔で、私の居場所の確認が出来ますから私は自分の無罪を証明することができます」

「では……末の妹君」

「彼女は、似てませんよね?」

 先生の言葉に私が言えば、横合いから話を聞いていたらしい祖母が口をだしてきました。 これはこれで何やら気分となると言うものです。

「あの子は色味こそフリーダやフィーアと違いますが、顔立ちは2人とよく似ておりますよ。 でなければ、ノルダン伯爵家の娘として認める訳ありません」

 少しばかり苦々しそうに言った。

 そういえばエミリーの母を未だ見かけた事がないのですが……。 ソレを祖母に尋ねてみれば、

「人前に出て恥ずかしくないよう、礼儀と貴族のルール、伯爵夫人の仕事を教え込もうといたしましたら、1月も耐える事が出来ず逃げ出してしまいましたわ。 ただ……、今も、街で家を借りて面倒を見ていると言う噂が……」

 誰が……というのは問わない方が良いのでしょう。

「ということは、エミリー様がかつらをかぶり、フリーダ様のマネをした可能性が0ではないと言うことなのですね」

 とは言え、流石に数か月も前の事、アナタが出会ったフリーダ伯爵令嬢の瞳の色は何色でしたか? 等と聞いても覚えて等いないでしょう。 となれば、ここは既にエミリーがフリーダに成りすましていたと考えるべきでしょう。

 では、エミリーが誰から薬を得たか? 部屋に置かれていた魔術師の塔以外の術式はどこから来た者なのか?

「目的を持ち、フリーダ伯爵令嬢に害を催したとなっては、ソレを表ざたにしたくはないと考え、治療の妨害、悪い場合は暗殺も考えられるのではありませんか? 大丈夫ですか?」

 先生が眉間にしわをよせたずねてきます。

「そう、なのですよね……」

 ここで手詰まりと言う奴です。

 公爵様に安全を頼むには、ノルダン伯爵家は余りにも公爵様の好意を無下にしています。 もう1つの選択肢である塔は、魔術師しか招かないが塔のルールとなっており、だからこそ魔術師が住まう村というダミーが置かれているのです。

 後は戻ってルークに相談しましょう。

 因みにルークは、屋敷で留守番をしエミリーにアヤシイ人間が接触しないかを監視してもらっているのです。

 その後、先生の所で祖母を預かってもらい、私と奥さんは買い物にでかけ、戻ってきてからは奥さんお勧めの店で食事をし、屋敷に戻ったのは夕刻過ぎでした。

「祖母様、今日はありがとうございました。 おかげでとても楽しい時間を過ごす事ができましたわ」

「そうね。 たまには外に出るのも悪くはないわね。 ありがとう」

 そんな言葉を祖母から聞くこともできました。

「あと、祖母様さえよろしければ、腰と足を治療させていただけませんか?」

「これが、私の歩いてきた歴史です。 オマエの技術は本当に必要なものに与えなさい」

「あら、お婆様だって魔力は多い方なのですから……」

 私は、お婆様の腰痛、足の関節の痛みが、魔力を上手く流せなくなっていることが原因だと告げ。 慣れさえすれば自分で治療も出来る事を告げた。

「祖母様がもし、同じ原因で痛みを抱えていらっしゃる方を助けてくださるなら、魔術師に対する偏見が薄まるきっかけになるのですが……ダメでしょうか?」

「……本当に、面倒臭い子だね」

 そう語る祖母の魔力の風は、喜び、切なさ、後悔、愛おしいと言う思い……。

 本当、不器用な方なんです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【完結・R18】下々を玩具にした姫の末路

ハリエニシダ・レン
ファンタジー
身分が高い者は何をしてもいいと、やりたい放題やってきた高慢なお姫様。クーデターが起きて、王家に怨みを持つ兵士達に肉体的にも精神的にも滅茶苦茶にされてしまいます。 1〜3話は陵辱→気持ちよくなっちゃう 4話はそれ+百合テイストで、最初から気持ちよくなってる 話です。 ※かなりガチな陵辱なのでご注意ください。 ◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎ 完結済みの「姫様に玩具にされたメイドと騎士」のif です。ちょっと力を入れ過ぎたのでこちらに隔離してあります。 以下を知ってれば本編読んでなくてもエロを楽しむ分には支障ありません。 解説: ミリアとリチャードは、本編にて姫様の退屈しのぎに姫様の目の前でエッチさせられてたメイドと騎士です。 本編を読んだ方への解説: 二人がまだ姫様のオモチャだった頃に起きた話です。 ※初期から何度も修正入れてたら、とうとう一話が一万文字近くなりました。流石に一気には読みにくそうなので分割しました。 ◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

貶められた公爵令嬢、国王陛下と聖女(偽)の子供を押し付けられる

迷い人
ファンタジー
5歳の時、初めて王子に会った時から、王子の妻となり将来は王妃になるのだと思っていた。 自分は王子の婚約者だと思っていた。 それが違うと知ったのは15歳。 王子は聖女と結婚すると知った時。 そして私は、公爵領へと引きこもった。 二度と王宮に近づくつもりはなかった。 なのに突然の呼び出しがあり……陛下と聖女の子供を押し付けられることとなった25歳の春……。

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

幼馴染の彼女と妹が寝取られて、死刑になる話

島風
ファンタジー
幼馴染が俺を裏切った。そして、妹も......固い絆で結ばれていた筈の俺はほんの僅かの間に邪魔な存在になったらしい。だから、奴隷として売られた。幸い、命があったが、彼女達と俺では身分が違うらしい。 俺は二人を忘れて生きる事にした。そして細々と新しい生活を始める。だが、二人を寝とった勇者エリアスと裏切り者の幼馴染と妹は俺の前に再び現れた。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

クソつよ性欲隠して結婚したら草食系旦那が巨根で絶倫だった

山吹花月
恋愛
『穢れを知らぬ清廉な乙女』と『王子系聖人君子』 色欲とは無縁と思われている夫婦は互いに欲望を隠していた。 ◇ムーンライトノベルズ様へも掲載しております。

処理中です...