上 下
149 / 280
5章 コトナとコトノ編

勇者の旅 その27

しおりを挟む
宿屋inコトノ・ザ・ジャージスタイルです。
ポテチとコーラで裁判所を観察中です。
ポップコーンの方がっぽいカモですがポテチの方が好きです。

裁判官と裁判長さんはマトモな人だけ残っているので、面白い人たちは被告か原告ですね!

最初の裁判は「浮気」のようです。

被告は金髪碧眼のイケメン、浮気しそうな見た目してるです。

原告は奥さんで、慰謝料と子供の親権が欲しいと言っているです。

もう裁判は始まっていて、今回の裁判の内容をおさらいしている所ですね。

そして弁護士が被告のイケメンを弁護するです。
イケメンは浮気をしていない、仕事が忙しすぎて家に帰れていないだけだ、と。

原告の奥さんは旦那さんが浮気をしたと思い自分も浮気をしたと暴露(嘘がつけないので仕方ないね)して、浮気相手は子持ちでも構わないから結婚しようと言われたらしい。

しかも傍聴席にその浮気相手の男が居るです。
見た感じでは誠実そうなイケメンです。

うわーこの男、奥さんじゃなくて娘さん狙いのロリコンです!
娘さんはロリコンの隣に居るですが、とても嫌そうです。

何とかロリコンに発言させて暴露させたいですね。

旦那さんが浮気をしたと奥さんを問い詰めるです。
そりゃあ浮気してないのに訴えられて、むしろ奥さんの方が浮気してたんじゃ怒るのも仕方ないですね。
娘さんもお母さんが浮気をしている事は知っているですが、お父さんが先に浮気をしたと思っていたので今心がお母さんから離れていっているです。可哀想です。

問い詰められて逆ギレした奥さんが「彼は優しくしてくれた!」「彼はいつも側に居てくれた!」と傍聴席に居るロリコンを指差しているです。

ロリコンはこのままだと狙っている娘さんを得られないと考えたのか「俺の方が彼女と娘を幸せに出来る」と言いたかったみたいですが、ここは真実を話す場所なので。
「オバさんなんかいらない!俺が欲しいのはリサたんだけだ!!」とロリコン発言してくれたです。

それを聞いた傍聴席の他の人が娘のリサをロリコンから遠ざけるように引き離した。
きっと今まで「本当の娘のようにリサを可愛がる好青年」と思っていたのでドン引きですね!

するとリサが「このオジサンいつもリサのお尻とか太ももを触ってきて気持ち悪かった」と言うと周りの大人たちがロリコンを袋叩きにしたです。被告のお父さんが一番容赦なかったです。当然です!

イケメンの面影が無くなったロリコンが警備の人に連行されて行ったです。

結局、被告と原告の2人は離婚せずに済んだです。
旦那さんは家族のために時間を優先する約束したです。
奥さんは浮気をしていた事が親戚中にバレたので猛省しているです。
娘さんは両親が仲直りして嬉しそうです。
若干お母さんとの溝が残ってるですが、そのうち埋まるですね。


しかしコトノは見ているだけというのは苦手かもしれないです。
ロリコンが袋叩きにあっている時コトノも一緒に殴りたかったです!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

陰からの護衛

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:41

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:266

私の恋に終止符を打つ時。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

劇場の紫陽花

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...