上 下
15 / 52
銀髪と緋色の瞳の聖女と仲間達

闇ギルド商会②

しおりを挟む
 私の声が部屋中に響いた。
 顔に傷がある男がニヤリと笑いながら、私に手を伸ばす。

「やっぱり嬢ちゃんだったか」

 あと少しで、私が被っていたフードに触れかけた時、男の手と私を隔てる様に、フィル君が間に入る。

(フィル君。
 どうしよう、咄嗟に言っちゃったけど、大丈夫かな?)

 私はフィル君の背中を見守りながら、自分の胸を押さえる。

 どっくん、どっくんと、私の心臓がすごく煩い。

 男の眼線が私からフィル君にうつり、

「嬢ちゃんと坊主、名前は?」

「名前は」
(本名で大丈夫なの?)

 私が言い淀むと、

「アルド。姉はレーナ」

 フィル君が偽名を言った。

(えっ、アルドとレーナっての名前?偶然なの?)

 男は私達を見て、顎に手をあてて、何か考えながら、

「お前ら、俺らに行くわぁ」

 男が周りの男達に、そう声をかける。
 私とフィル君、顔に傷がある男の3人だけ、真っ暗な場所に居た。

(コレって‼︎)

 
「「空間スキル!?」」

 私とフィル君の声がかさなる。

「ご名答。ここはだ」

 男は親指で自分を指して、そう言った。

(空間スキルって、私達の魔法鞄マジックバックや、家そっくりなテントに使われてる【技術スキル】だよね。でもこのスキルって)

 フィル君は私を庇う様に前へ出る。

「空間スキルはの中でも、上位のスキルだ。
 『宿』だけなら、そうでもないがの様な『』を創ると、魔力の消費が激しいだろ」

(そうだった『誰でも習得出来る』ノーマルスキルの中でも、扱いが難しんだった。
 完全に使いこなすには、私の、位の魔力が必要だと、教わった。
 前世わたし、習得出来なかったけど、このひとの魔力は此処を作っても、にならない位、あるってことだ…)

 【魔力枯渇症】はステータスの魔力を意味する、MPの数値がゼロになると起きる、脱水症状の様な禁断症状だ。
 私は前世むかしの知識を思い出しながら、不安な気持ちを必死で抑えて、2人の動向を見守る。

「何が目的だ?」

 フィル君の言葉遣いが荒くなる。
 男はフィル君を品定めする様に、眼を細めて見つめる。

「それは、テレポートされたら困るしなぁ」

 男の口から「」と、使】名が出たと同時に、フィル君は私達を守る台風を魔法で発生させた。

「俺は、まだ15歳で闇ギルド商会ここに来た勇気やを使う賢さは買ってるんだぜ。
 なぁ、フィルシアール王子殿下」

 男はフィル君の後ろに居る私を見ながら、

「そっちの嬢ちゃんは【今代の聖女】のハル様だろ」

「お前は誰だ?」

 私がはじめて聞く、フィル君の怒りを孕んだ、低い声だった。
しおりを挟む

処理中です...