上 下
1 / 143
異世界転生

転生した私

しおりを挟む
(大丈夫…絶対大丈夫…!)

集まる魔力で右腕が震える。魔力のせいだけじゃない。もしここで失敗して魔法が暴走してしまったらその時点で全てが終わる。背中に冷たい汗が伝うのを感じる。

(落ち着け……大丈夫、きっとできる……!)

あれだけ練習してきたんだ。それに、ここでもし私が諦めたら私の、みんなの明日が終わっちゃう。そんなのは絶対に嫌だ。

「大丈夫だよ。レヴィアナは最強なんだろ?」

左手をアリシアが優しく包んでくれる。思わず後ずさりしてしまいそうな背中はナタリーが支えてくれている。
周りに飛び交う魔法はマリウスとガレンが全部防いでくれている。

「あははっ」

こんな状況なのに、自然と笑いがこみ上げてくる。
うん、もう大丈夫。私はひとりじゃない。みんないる。セシルだって、それに……イグニスも。

「これで……!決められた物語はおしまい!!私たちはみんなで卒業式の次の日に行く!!」

最後の決意を固める1秒だけ目を瞑って、ありったけの決意と意思と魔力を込めて右腕を前に突き出す。

「ヴォルタリア・フェイトリフター!!!」

その瞬間、まるで世界が静止したかのように見えた。
全身を駆け巡る魔力は光に変換され、魔法の爆発と共に辺り一面が光に包まれる。風で舞う木の葉も、舞い散る土埃も、魔力の残滓でさえ光の粒に変わっていく。
目の前に広がるのは幻想的で、それでいて確実に何かが終わっていく、どこか哀愁を漂わせた光景だった。

やがて視界は真っ白包まれ、私は意識を手放した。

***

(―――――あれ……?ここは……?)

さっきまでの景色は?アリシアは……?それに、あれ?事故は……?

(痛っった……くない……?あれ……手が動く……あれ?足も……)

どうやらベッドに横たわっているようだった。天井には複雑な装飾が施されたシャンデリアが輝き、どこからか鳥のさえずりが聞こえてくる。

(どこだろう……ここ……。それにさっきのみんなは?)

首だけ動かし辺りを確認するが間違いなく私の住んでいた部屋ではない。白と金を基調とした上品な部屋は、どこか古臭くはあるがどの調度品一つとっても高級品であると分かる。

「痛った!!」

無性にけだるい体を起こそうと右腕をつくと激痛が走り思わず悲鳴をあげてしまう。見ると右腕には包帯が巻かれており怪我をしているようだった。

「何よ……これ……。って言うかちょっと待って……?」

少しずつ冷静になってきて視野が広がってくる。声が明らかに記憶している私のモノではない。見下ろした腕も心なしか華奢で細く見える。

「これ、もしかして……」

嫌な予感が全身を駆け巡る。
痛む腕をかばいながらベッドから足を下ろすと、自分の体では無いような違和感に襲われる。
間違いなく私の部屋ではないが、この部屋の雰囲気は見たことがある……気がする。何故か確信に近い予感はあるが、まずは自分の姿を確認しなければ。部屋の隅にある高価そうな宝石がちりばめられている鏡の前へと歩いていった。

「嘘でしょ……?」

そこには、烏の濡れ羽色の髪をした碧眼の美少女が、驚愕の表情を浮かべ映っていた。

「これが…私?」

ついついほっぺたをつねってみるとちゃんと痛い。そして鏡の中の少女は私が頬をつねると全く同じ動作をする。
髪に触れればサラサラと指を通り抜けていく。体を動かせば、鏡の少女も同じ動きをする。

そして、私はこの美少女が誰なのか知っている。

ふらつく足に力を入れ、さっきまで寝転がっていたベッドに戻り改めて部屋の中を確認する。そもそもベッドからして豪華な天蓋付きだし、まるで王女や貴族の寝室のようだった。

(ようだった……じゃないのよね……)

どれくらい呆けていただろうか。扉が静かにノックされ、そののちにゆっくりと扉が開いた。


部屋に入ってきた女性と目が合うと一瞬だけ沈黙が流れ、手に持っていたタオルなどを手から取りこぼし踵を返し大声を上げ廊下を駆けて行く。

「―――!旦那様!!旦那様!!レヴィアナお嬢様が目を覚ましました!!」

そう、私の姿はレヴィアナ・ヴォルトハイム。

恋愛シミュレーションゲーム「セレスティアル・ラブ・クロニクル」でヒロインを邪魔する悪役令嬢、その人だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:121

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,718pt お気に入り:266

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:177

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,014pt お気に入り:16

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,650pt お気に入り:183

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,936pt お気に入り:3,652

捨てられた貴族の娘は公爵に拾われて、幸せな関係を手に入れました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:38

竜の都に迷い込んだ女の子のお話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:114

処理中です...