君の光。

ぱぴぷぺぽんちゃん

文字の大きさ
上 下
1 / 1

暗闇と私。

しおりを挟む
私は結。結ぶと書いて結。

だけど、私には友達がいない。
高校2年生になった今でも、友達と呼べる人はいない。

私は小さい頃から、1人で遊ぶ方が好きだった。自分の中のもう1人とお話しするのが大好きだった。

母からはよく「結は、友達はいないの?」とよく聞かれた。きっと、結ぶ、という漢字を付けたから、友達がたくさんいるはず、と思ったのだろう。でも、私には友達がいない。だから、私の中のもう1人の私を友達だと紹介していた。

ある日、母に友達を紹介して、と言われた事がある。その時はよく、友達は遠くに住んでいて、学校が終わると、お母さんが迎えに来るから家に呼べないの、って言ってた。ほんとに友達なんて居ないのにね。

そんなこんなで、現在高校2年生。

新学期が始まった。私の学校ではクラス替えがあり、クラスメンバーが変わった。
確か、半分くらいが入れ替わっていたかな。

まぁ、友達がいないから、私には特に関係ないのだけど。

学校では、何かしら目立つ物がないと注目されないらしい。成績も普通、普段から人と喋らない、目立たない私は、影のような存在だった。いじめられる事もなく、月日が流れる。

そして夏休み。長期休みは学生にとっては嬉しいはずだが、私にとっては、日常と変わらない、はずだった。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...