上 下
50 / 80
3

50

しおりを挟む
「玲司さんが、オメガがきらいなのはわかってます、だからぼくはオメガになりたくない」

 ヒートをひとりで耐えれば、その間俺と会わなければ、番の話をしなければ、「俺」に「オメガ」を見せなくてすむ。
 オメガでなければ、俺は凜に、優しくしてくれる。
 それで十分だと。
 嫌われるよりずっといいと。

 やっぱりこの子は馬鹿だ。
 そんなの、嫌われなくたって、忘れられてしまえば意味がないのに。
 愛されてだいじされて、しあわせに、そう思えないなんて。

「……こどもなんて、産まなくていい」
「そんな訳には」
「いい、凜がいてくれたら、それで」
「だめです、アルファは優秀だから、いっぱいこども産んだ方がいいって聞きました」
「誰にだよ!」
「……だめです」

 俺のことが嫌いだ、番になりたくない、まだ早い、他にすきなひとがいる、それならまだ考える余地はあった。
 でもそんな、俺にきらわれたくない、そんな理由なら、俺は凜を離すことなんて出来ない。

 だってすごく腹が立つ。
 俺から離れるなんて、そんなのかなしい、さみしい、嫌だ、他の奴になんてやりたくない。
 この数ヶ月で、そんな気持ちにさせた癖に。
 笑わせてあげたい、泣いたかおがみたい、かなしいかおも、でもやっぱりしあわせだなって思ってくれたら嬉しい。
 行きたいところに連れて行って、美味しいものを食べさせて、ほしがるものはなんだってあげたい。
 俺のにおいが安心するって言ったじゃないか。
 それなのに俺を置いて、他に行くと言うのか。

 まだ抱き締めて寝たことがない、キスも、愛の言葉も、何もしてない、ただの性欲処理しかしてない。
 あれを他の奴にさせるだなんて許せない、凜を他の奴に触らせたくない、そんなの許さない、俺以外が凜に触れるのは駄目だ、駄目、そんなのは、

「……裏切らないって言ったじゃないか」
「裏切ってないです」
「噛んでいいって言ったろ」
「あ、あの時は……その、つい」
「つい、で裏切らないなんて言ったの」
「それは!それは本気で」
「でも俺を捨てるじゃないか」
「捨てないです……!」
「一緒だよ」

 一緒だ、甘い言葉を吐いて、その気にさせて、捨てて、その癖都合が悪いと戻って来て、何もなかったかのように俺を抱き締めた母と一緒。
 その時だけ甘い言葉とにおいをさせて、アルファに寄ってくるオメガと一緒。
 所詮オメガはオメガ、きっと面倒臭い俺なんかより、他のアルファを選んだ方がいいとふんだのだ。

「だって、」
「いいよもう、もういい」
「いやです、きらいにならないで」
「無理だよ」
「いやだ、何でも我慢するから、きらいになるのはいやだ」
「何でも?噛まれたくないんでしょ」
「だって噛んだら、ずっと玲司さんのオメガになっちゃう、いやだ、いや、いやだ……もう玲司さんの前でオメガになりたくないっ……」

 言ってる意味がわからなかった。
 噛んだらオメガになる?
 オメガだから、番にする為に噛むんだろう?オメガでも俺は、凜なら良いと、強い子だと思ったから、だから、凜が良くて、

「ごめんなさい、こどもも産めないし、頭も悪いし、いいとこなんてなんもなくて、それでもおにいちゃんにはきらわれたくなかった」
「……」
「全部、全部嬉しかった、運命の番なんて、口約束でしかなかったけど、それでも嬉しかった、でもオメガきらいっていうから、仕方ないなって、オメガなら仕方ないって、だから、ぼくがオメガじゃなかったらって思うのに、おにい、玲司さん、の前でヒートきちゃうし、こども出来ないくせに、ほしくなっちゃうし、だめなのわかってるのに、でも嬉しくて」
「嬉しいなら番で問題ないだろ」
「……今はよくても、こども、いないと、捨てられちゃうかも、しれない」
「は」
「ごめんなさい、こわいんです、こわい、番にして貰って、その後捨てられちゃうの、こわいんです、こども出来ないし、いいとこ何もないから、玲司さんが他のひとをすきになったらどうしようって、こわい、ぼく、ひとりでずっと、生きてかなきゃいけなくなるのかなって、狡いんです、自分のことばっかり考えちゃう、玲司さんにこどもを産んであげられないことより、きらわれて、それでひとりになっちゃうことばっかり考えちゃうんです、番にしてほしいのに、嬉しいのに、自分が苦しいのがいやなんです……っ」

 自分のことばっかり考えてごめんなさい、きらわれたくなくて、そんなこと言えなくて、玲司さんの為だって言いながら、自分の為でごめんなさい。

 凜が口を開く度に涙が落ちていく。
 そんなことで、そんな普通の、当たり前のことで悩んで、馬鹿みたいだ、相談すれば済むことなのに、そう思うけれど、オメガにとっては一大事なのだ。
 番相手を間違えれば、辛いのは自分。
 番相手しかフェロモンの通じなくなるオメガは、捨てられてしまえば他に番を作ることは出来ず、一生ヒートを持て余したまま、番が出来る前のような夢を見ることも出来ずに苦しむだけ。
 だからオメガは運命の番を夢見る、自分をだいじにしてくれるひとを求めて、番になる相手がそうであればいいと。失敗したくないと。
 それをこわがるのはおかしくないのに。
 俺のせいで余計に怯えさせてしまっている。

 わかってるじゃないか、我慢なんて本当はしたくない、するしかなかったんだって。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:69

巣作りΩと優しいα

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,321

深窓オメガのお見合い結婚

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,964

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,605pt お気に入り:266

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:206

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:177

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:331

処理中です...