人ならざるもの学園

幸輝

文字の大きさ
上 下
13 / 15

十三話

しおりを挟む
 学校についた時には、もう夜の十時になっていた。
 保健室には、ベルとイナリちゃんが横になっている。
 お地蔵様の保健室の先生は、うーん、と唸っていた。
 じっと皮膚が溶けている左側を色々な角度から見ている。

「先生、どうですか?」

 僕は、顔をそむけてベルの傷を見ないように聞く。
 モモちゃんは、問題なくベルの様子も見れるようだ。

「イナリちゃんは、もう気絶というより、眠っているから問題ないね。
問題は、この吸血鬼だけど……死にはしないとしても、この傷は……」

 先生は、顔色を曇らせる。

「色々と試してはみるが……」

 先生は、僕らに向き直る。

「君たち人間は、もう帰りなさい。
今お巡りさんに見つかったら、補導されるよ」
「やばっ!」

 僕とモモちゃんは、慌てて帰る準備をする。

「明日の朝、登校したらまた様子を見に来なさい。
あぁ、レイタ君はあまり傷が見たくないなら、見えないように覆っておくから」
「ありがとうございます!!」

 とてもありがたい。
 僕は心の底から感謝した。

「それじゃあ、先生さようなら!」
「おやすみなさい、失礼しました!」

 僕とモモちゃんは、バタバタと保健室を後にした。
 外に出ると、もう人の活動している音はほぼなかった。
 星はより一層綺麗に見え、少し肌寒さを感じた。
しおりを挟む

処理中です...