上 下
10 / 29

009

しおりを挟む
 この世界で得た知力&記憶力を駆使して、コリーヌが引き連れて来た令嬢の名簿作成。
「まぁ~、多少(?)難有かもだけど…、婚約者候補を求めていらっしゃった御令嬢達のリストを作っておきましたんで……」と、北の騎士団長と東の騎士団長の副官にその名簿を進呈し、御茶会参加者婚活希望者を募って貰いました。約束なので後日、御茶会婚活パーティーは、しまして、何組かは成立した御様子です。後は知らん。

 因みに、祖父の命令が入りまして「仲直りして、仲良くする様に」と言う命令の名の基、御茶会婚活パーティー共同主催者と成ったコリーヌと私の仲は言うまでも無く、今もとっても、ぎこちない。
今回の事で多分だけど、中立的な感じだったファレーズとチュテレールも、コリーヌとの仲をこじらせているので、気ぃ~付けとかんと後々面倒な事に成ったりせぇ~へんか、ちょっと心配しとります。そんな今日この頃。

 そう言えば…、面倒やし拘らんとこ!と思もて、索敵スキル駆使してヒロインのアンジュとの遭遇をも回避してたら…、全くもってアンジュと出会ってへんわぁ…、どないな子に育っていらはるんやら……。
そのアンジュの所為で御茶会婚活パーティー中にも、ヴォルカン王子と御供のグラースが[アンジュをイジメるな][アンジュをイジメたら許さない]的な事を言いに来ていたな。
夏休みの最終日とか、遊びに行った高原にて「俺に負けたら…」とか如何とか言って勝負を持ち掛けて来て、「真剣勝負だ」とか言って駄洒落なんか?真剣持ち出して「模擬戦用の武器じゃ駄目だ」と喚き散らし、仕方が無いから祖父がオーダーメイドで作ってくれたオリハルコンとミスリル合金で作成された特注のハエタタキを装備、「玩具で俺の相手をするつもりか!」って、めっちゃ王子は怒ってたけど「これ、丈夫いから」と、そのままハエタタキでヴォルカン王子を黙らせてみました。勿論、怪我なんてさせてませんよw言葉で煽りに煽って足腰立たなくなるまで御相手を務めさせて貰っただけです。

 それにしてもヴォルカンって、王子と言うだけあって体力が無いし、技量も無し、相手するのにも時間掛からなかったし、体力も殆ど使わずに済んだし、よっわよわぁ~のポンコツ君、今までどんだけ忖度されてきたし!って、あ!弱過ぎや思てる間に「オボエテロヨ」って捨て台詞残して逃げて行きやった。何処の雑魚的な悪役ですか?全くもう、「言い付けてやる」って誰に言うの?父親国王とか?「真剣勝負だ」とか言ってなかったっけ?情けなくない?そんな言葉が出て来るとか、ホント色々と甘やかされ過ぎじゃないですかね?我が国の王子がこんなんで大丈夫か?

 そんなこんなの夏休み明け、グラースが話掛けて来たのを無視。続いてグラースがヴォルカン王子からの書状を持って来たけど、やっぱり無視。ヴォルカン王子の他の従者を使った正式な呼び出しも「ヴォルカン王子からなら行きません」と御断りした上で呼び出しを無視。
売り言葉に買い言葉を駆使し、私が勝ったら「私に干渉する事は禁止だよ」って公衆の面前、辺境騎士団員の前で宣言して、ヴォルカン王子も「俺が負けたら、一生涯オマエに干渉しない事を約束してやろう!俺が負ける事等、有り得ないがな」と了承してるから問題無いと思っていたのだけど、そう言う訳では無かったみたいだ。
完全武装の兵士を導入して「ヴォルカン王子が御呼びです」と言わせ、実質的に私、ヴォルカン王子の手の者に拉致られたよ。

 そしてヴォルカン王子の御蔭でアンジュと再会したんだけどさ、再会が私を断罪しようとヴォルカン王子が準備していた現場だったって何の冗談なのか?更にゲーム的に早期に王子様とやらが邪魔に思うキャラの断罪しようとするて如何なの?ってのもあるけど、再会したてでアンジュに「誰?」って言われたぞ!グダグダやないか!!ホント、色々、冗談が過ぎる。

 更にアンジュよ!私にイジメられたて訴えるんなら、イジメた相手である私の現在をちゃんと知って覚えていて欲しいものだ。
「ファレーズの婚約者って、風紀委員会所属で小柄な金髪のツインテールの筈じゃ」って言うから王子達めっちゃ焦っていたぞ!つか、双方でしっかりと情報の摺合せ、確かめ合いをしとこうな!マジで!!冤罪は駄目でアカンし!やめたってやぁ~!!本気でな!

 御蔭でグラースも「それは何処からの情報ですか?!アナタはいつもいつも!」と怒ってらっしゃる。って、あれ?もしかして、グラースってば、アンジュに攻略されている訳では無いのだろうか?攻略済みにしては、私が思てたより、アンジュへの突っ込みや当たりが強い気がする。
ヴォルカンの方は、一人でミュージカルでも演じているのか?「アンジュは素直だから騙されてしまったのだな!」と責任の転嫁をして、ブリュレと言う名の自分の婚約者を貶めながら[アンジュは、何も悪くない]と言う主張を病的に繰り返している。
ヴォルカン王子、オマエの婚約者さん、何にも悪い事してへんやろ?如何して自分の婚約者の悪口を繰り返す?耳にしているだけで胸糞悪い。後ろから蹴り入れたろかな?

 …って、あ!今思い出したけど…、確かヴォルカンは…気付けば攻略できていると言うチョロイの王子様って聞いた気がする……。アンジュ曰く、攻略しない方が難しいらしいので、きっと完全攻略でもされているのだろう。
分かっている。そう言うイキモノだとは理解している。だが…何かとっても…うっざいなぁ~…、もういっその事やし、ヴォルカンなど婚約者がいるのに浮気をした罪で、かれてしまえばいいのに…、ホント、婚約者を蔑ろにし過ぎの罪で、切り刻まれれ……。何処を!とは言わんけどw

 私はそんな言いたい事を口にせず黙ったまま、「グラース!今の言い方ではアンジュが悪いみたいではないか!」と言うヴォルカンと、「そんなつもりで言った訳では」と言い訳するグラースの様子、二人の間で「私の為に争わないで!」と騒ぐアンジュを暫く見て、呆れ「もう、帰って良いですか?」と言うタイミングを計っていた。の…だが…、私が[兵士に拉致られた]と言う話を耳にして、ファレーズとチュテレールが「「ディアを拉致してった兵士達は無事か!」」って焦った様子で迎えに来てくれた結果…、歴代王族に貸し与えられた学園の一室の扉が、私の目の前でバッコ~ンと吹き飛んだのだった……。

 まぁ、扉が吹き飛んだのは私がやった事ではないので、どうでも良い。
ファレーズとチュテレールに、貴殿等の言葉は如何言う意味なのかな?何故に私でなく、兵士の心配したし?と、問い質したい。が、今の所は良いだろう。後で問い詰めてやる。

 取り敢えず今、多分、一番言いたい事があるのはアンジュに対してだと思う。
ここで更に「私の為に争っているのね」と言うとか、何を勘違いしたらそう言う結論に達するのか?語彙も足りねぇ~し、グラースは扉を破壊した事に怒り心頭、ヴォルカンも扉を破壊する事で王族の権威に泥を塗ったと、めっちゃ怒ってはる。つまり、その言い争い、アンジュに関係無くね?大丈夫か?アンタ、色々な意味で!

 ヴォルカンとグラース相手に言い争うファレーズとチュテレールの方は「猟犬と一緒で、下に見られたら獲物として狩られるぞ」「ディアに大義名分を与えるな!正当防衛の名の基に狩られたいのか!」とか言っている。話が嚙み合ってねぇ~…マジでかオマエ等……。

 それにしてもだ。うん、やっぱ、アンジュ以外の皆様も気に成る。いや、違う。ヴォルカンとグラースの言い分も如何なモノかと思うが、ファレーズとチュテレールの言っている事に私が腹が立つ!二人して獲物と勘違いして狩るって何だ?私が何を狩るって言うつもりだ?チュテレールは人様を犬扱いすんなし!ファレーズも、私の扱いが酷くないか?私、大義名分片手に人間を狩った事…無くは無いが…、流石に盗賊とか見たくな悪人以外のはまだ、狩った事ねぇ~ぞ……。と、言っても、ここでファレーズとチュテレールに突っ込み入れるのは得策じゃない。
嚙み合ってもいない会話に混ざるとかバカバカしくてやってらんねぇ~ので、私は黙って静かに、この場から立ち去る事にしたのである。
しおりを挟む

処理中です...