上 下
2 / 15
1 零情報でアイツ捜し

002

しおりを挟む
 日本と言う国で生まれ育った記憶を基準に、前世の記憶を少しずつ取り戻していっていた俺は、ある日、突然、不意に思う…、俺の名[サフィール]は、「サファイアと言う宝石の様な色合いの瞳を持って生まれたから」と、国王直々に名付けられ…、国の名前でもあるミーヌと言う家名は鉱山こうざんと言う意味を持つ…、フルネームにするとサフィール・ミーヌ…語呂が悪い…、文法的に有りか無しかは別として、サファイア鉱山て…、もうちょっと何かほかに、名付けセンスのある名前は無かったのだろうか?だれが生み出した世界か知らないけど…と……。

 今回、転生した先は、日本と言う国がある世界にて、オタク属性ぞくせいの者達に流行りゅうこうしていたライトノベルに属する書物の中のファンタジーゲーム転生系ではありがちな世界だ。

 今まで、和魂洋才わこんようさいなドラゴンが出てくる西洋風の王道ファンタジーや、和魂漢才わこんかんさいな道士・仙人・陰陽師おんみょうじ活躍かつやくする世界には転生してきた事があったのだが、みずからの実力を数字やレーダーチャートで表示したり、現状げんじょう状態じょうたい急変動きゅうへんどうするおびグラフで表示する世界に転生したのは初めての事だった。

 ちなみに、ゲーム的な[この世界]ってば、平和な育成ゲームのソレでは無い。勿論もちろん、ライトノベル的なノリで、戦闘せんとうアクション系ファンタジーであり、剣と魔法に魔物も出て来て、俺が王族に生まれてしまったからか?しっかりと権力抗争けんりょくこうそう王位争おういあらそいに巻き込まれてしまっている。
正直、言おう…、言ってしまおう…、パーティーや各種式典に参加する事が公務こうむ外交がいこう?ほぼほぼ権力差で決まった結果がある会議かいぎに出席して、賛成しても反対しても、誰かにめられ同時に他の誰かにめ立てられるのが当たり前ってはりむしろかよ!からの了承りょうしょうするためだけの書類しょるいへの押印おういん作業?面倒めんどうくせぇ~…、その作業って必要なくないか?それが強制的な御仕事な王位なんぞ俺はらね~よ!!やりたいヤツがやろうよ……。

 そして、そんな俺の気持ちを誰もが理解してくれる事も無く、今日も、早朝そうちょうあさだったからかな?寝室しんしつ暗殺者アサシンが出たぞw駄洒落だじゃれかな?って、いやいやww日本人じゃあるまいし?そんな駄洒落は無かろうてw
城の衛兵えいへいの早朝訓練に何時いつも通り参加しようと兵舎へいしゃの方に行ったら魔獣まじゅうはなたれていたぞw最近の衛兵さんの訓練はハードだなwwって、んなわけあるかい!!死人が出るわ!
そんでもって、目の前の朝食には毒入りのスープが配膳はいぜんされていたりする。俺は鑑定かんていスキル持ちだぞ?と思いながら大きな溜息ためいきき…、隠蔽魔法いんぺいまほうけた上で首からげ、更に服の下に隠し持っている魔道具、フレームとくさりがミスリル製なユニコーンの角のカメオで解毒が可能と判断し…、コレは修行しゅぎょう!毒にれるため訓練くんれんだ!!と…何食わぬ顔で…、国王や兄達、その母親達が共に食事する中…、今日も黙って食事を続けて見せてみた……。
でも、それにしても、毒入りのは不味まずくてほとど食えなかったがな!願わくば、今度からで良い。料理の味をこわさない毒での毒殺を考えて欲しいと切に願う。確か、日本がある世界には[おいしいきのこ毒きのこ図鑑]ってのがあったはずだ。そう言うのを参考にして欲しいって…、多分だけど俺、今、相当そうとうに疲れてるな……。

 後日談ごじつだん。俺が食した毒入りスープに本当に毒が入っているのか?を確認する為であろうか?第一王子[アガット]の母君付きのメイドが遺書いしょを残し、毒入りスープを飲んで死んでいたらしい。
大方おおかた、アガット兄さんの母上[アメティストゥ]と血のつながりがあるがゆえに、何所どこだれよりも不仲ふなかと成った、アメティストゥ妃の姉で、第三王子[ジャッド]の母、先に国王との婚姻こんいんむすはずだった[アレクサードリトゥ妃]の仕業しわざに仕立てたい、第二王子[カルセドニー]の母上[クリスタ妃]の策略さくりゃくだろう。これは皆が知ってる公然の秘密だ。が、再捜査で俺まで巻き込まれたじゃないかよ、本当に嫌に成る。

 折角せっかく穏便おんびんませたのに困ったモノだ。
生け捕りにして奴隷商人どれいしょうにんに売り飛ばした暗殺者アサシンと、素材をいで売った魔獣の事が発覚して…、それで得た収入の使い道に注目が集まってしまったではないか……。御陰おかげで、見目どころか、性別も分らないアイツをさがす為に必要な、これからの御忍おしのびの為のそでの下の資金調達に困る事に成りそうだ。
しおりを挟む

処理中です...