上 下
3 / 15
1 零情報でアイツ捜し

003

しおりを挟む
 今更の話だが、今世生まれ変わった世界はゲームの要素ようそだけでは無く、全力で異世界ファンタジーですよ!とでも言わんばかりに、世界に対して名前が付いていた。
最初は、[スフェール]宝玉ほうぎょくと言う意味を持った名前なので、[地球にある日本]的なノリの自分達が住んでいる惑星わくせいを指す名前なのかwと思っていたのだが…、空の上には聖属性せいぞくせい聖獣せいじゅうなどが住む天界があって…、地の底は、地界と言う悪魔や魔獣、魔物が住む世界がある三層構造さんそうこうぞうのホールケーキやミルフィーユの様な世界が宝玉の中に在り、神様が外側から管理しているよ…、と言うモノだった…、俺の脳裏に浮かぶ…宇宙には宇宙人が住んでいてと言う…空の星には異星人が居るとかの概念がいねんは存在しないらしい……。

 そして、ゲームや異世界ファンタジーの世界だからだろうか?御忍おしのびで城下におもむいても、高頻度こうひんどな美形設定に時々、胸焼けを起こし、自分中心世界基準のモブの皆さんの顔が、俺には時に全部同じに見える事がある。
前世で流行りゅうこう敏感びんかんな若者がたりったりな格好かっこうしてるんで見分けが付かないってのを経験けいけんした事があるが、それに近い感覚かんかくだ。

 大体、12歳から16歳の間で神殿にてステータスのチョックを受け…、名前とHP以外の表記があらかたそろえば成人と認められる今世の世界…、その時期が来る前から前世を思い出し始め、3歳から成人認定に足るステータス表記を初めていた俺は、前世に記憶合わせて精神がオッサン化してしまっているのかも知れない…、一応まだ、今世では18歳…、前世の年齢設定的に見れば、ピッチピチの若者なんだがなぁ~……。と、思いながらかがみで現在のみずからの顔を見る。

 うん、今日も相変わらずの美人だ。この顔で女ならばストライクど真ん中なのだがしかし…、残念なのは、これが俺の顔で、男だと言う現実……。更に今世、亡くなってしまったらしい母親似であるがため、国王である父親が変な執着しゅうちゃくしめし、髪をばす事を強要きょうようされたが為の弊害へいがいがキツイ。

 今世の人生、最近はやっと減っては来たが…、屡々しばしば、男装の麗人れいじん勘違かんちがいされて言い寄られ、俺がいで、相手が俺のブツを見るまで信じてもらえず…、時々「男でもかまわない!」と言う強者つわものが出現する…今日この頃……。
第一王子のアガット兄さんはガハハと笑いながら「何なら嫁に来るか?守ってやるぞw」と言うが、冗談ぽいからまだゆるせる。第二王子のカルセドニー兄さんは腹黒く、父上の気を引く手段ぽくて毎度イラッとはするけど、透けて見える内心は明らかに逆で、命の危険は禁じ得ないけど、そっち方向の身の危険を感じないから放置。
ただし、第三王子であるジャッド兄さんだけは、しやガチではないか?ガチなのではないだろうか?レベル。アガット兄さんのスキンシップとは似て非なるスキンシップの濃厚のうこうさが際立きわだち、度々鳥肌が立つのだ。
俺は他人様の性癖せいへき、例え相手が男色家であったとしても偏見へんけんは無いが…、俺に対するBLボーイズラブだけはノーサンキュー!本当に勘弁かんべんして欲しい……。

 そもそも、ここ、ゲームや異世界ファンタジーの世界と言っても、どう言う種類の世界なんだ?BLメインの恋愛シミュレーション系だけは御免被ごめんこうむりたいぞ!
まぁ~取り敢えず、母親世代の実情は乙女ゲームの王道エンドの後っぽいと言えば、それっぽくもある気がする。然も、妹が姉の婚約者を寝取るタイプだ。
んでもって寝取ったは良いがアガット兄さんの母上は王妃の為の教育を受けて無かったのか?不十分だったのか?うわさでは初っぱなから失態しったいの連続…婚姻式こんいんしきにて、外交ヤバシで海外からカルセドニー兄さんの母上をよめもらう事に成って…、その選び方も悪かったらしく、婚約の破棄はきしててた姉の方、ジャッド兄さんの母上を婚約破棄から1年も待たずに呼び戻す事に成り、そことも結婚…、三竦さんすくみにでもおちいっている内に、国王は今世の俺の母親に一目惚ひとめぼれ…、後ろ盾の無い後宮づとめの一介いっかいの女騎士に「嫁に来い」と命令し、周囲の忖度そんたくで、恋人と別れさせ…、はらませめとったとか……。って聞いた。
略奪愛りゃくだつあいすえが、この結果とか、アガット兄さんの母上は少し気の毒な気もしなくは無い。本人様の自業自得だけどなw
しおりを挟む

処理中です...