My flower

アントロ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

第0話・お帰り

しおりを挟む
少しまどろんできた目を擦り、帰りを待つ。
私の、私だけの花を。
可憐で、華麗な、あの花を。
ガチャリと鍵を回す音がした。
齧りかけのチョコレートを皿に置いて、窓の夜景を背後に玄関へ向かう。

「ただいま」

その言葉を、君を、ずっと待っていたよ。

「おかえり」


今日は早かったね、と笑いかけると、
「走って君の元に帰って来たんだ」なんて照れくさそうに笑うから。
愛らしくて堪らないよ。

昨日大人になったばかりの私達は、こんな空気とワインに呑まれ、また一つ、大人の階段を上った。



「おはよう。朝だよ」

そんな言葉が聞こえて、私は瞳を開ける。
愛する花、リアが目に入る。
その姿はまだ生まれたままの姿で、私は「風邪を引くよ」と布団をかけた。ついでに、その白い髪をそっと撫でる。

「くすぐったいよ」

少し眠そうな顔で微笑むその姿は、窓から差し込む朝日と相まって、美しく咲き誇る向日葵のようだった。

「今日は何処へ行く?」
「新しいカフェに行こうよ」
「じゃあ支度をしよう」

2人笑い合いながら、身支度を始めた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...