上 下
25 / 33

25「威嚇対威嚇」

しおりを挟む
「先に進んだら、どうなるかなあ――。試してみよう」
 どうなるもこうなるも、お約束の展開でしょう。更にゾロゾロと人相の悪い人たちが集まって来ました。こちらを排除するつもりなのでしょう。
「おいっ! お前らどこに行くんだ?」
「よそ者かあ?」
 数人が前に出てきました。完全に進路をふさがれてしまいます。
「俺たちは、ただ歩いているだけさ……」
「なら回れ右して歩くんだな」
「そのまま後ろに歩くってのもあるぜ」
「「「ぎゃははは――」」」
 正面の二人が、どうやらリーダー格のようですね。シルヴは右を見て、そして左側も確認いたしました。
 つまらない冗談合戦はすぐに終り、互いにガン飛ばしが始まります。男性たちは口下手くちべたばかりなのですね。そういえば兄上も、話し合いのとっかかりは決闘でしたし。
 まるで獣たちが森の中で突然遭遇したように、しばらく睨み合いが続きます。

「きゃああああっ!」
 一度やってみたかったのです。暴漢に襲われて悲鳴を上げる役。
 後ろから肩に手を掛けられただけですが、大袈裟に声を出させていただきました。
「ひっ、ひひひ……」
 そのガラ悪男は嫌らしい笑いを浮かべて、私に抱きつこうとします。身を屈めてかわしてから、体を伸ばして肘打ちを喰らわして差し上げました。
「てっ、めえ――」
 しつこく食い下がる相手には、お仕置きですよ! この程度であきらめる人相ではなさそうですが。それに、この髪型がモヒカンというのですね。初めて見ました。
 私が膠着していた状態を動かしてしまいました。これが女性の役回りなのかもしれません。
 こちらを振り返ってから、シルヴは剣を抜きます。
「先に手を出したのは、お前さんたちだ。首を切り落とされても文句を言うなよな」
 暴漢さんたちも全員が剣を抜きました。抱きつき未遂モヒカンも、数歩下がって抜剣いたします。
俺たち・・・とやり合うつもりかい」
「二人でか?」
 全員で――十五名ですか。有利さを誇示しつつ、余裕のニヤケ笑いを顔に張り付かせています。
 シルヴは何を考えているのか、剣を高く掲げました。そしてクルリと回して見せます。
「「「「!?」」」」
 全員の首にうっすらと赤い筋が浮かびました。魔力の刃が首の皮一枚より薄く切り裂いたのです。それも一瞬で、十五名全員の――です。
「あとちょっと魔力を込めれば、首と胴体がおさらばするな。もう一度やる?」
 手を首にやり微量な出血を確かめます。痛みを感じて顔をしかめました。
「くっ、首に――」
「今ので全員にかあ?」
「こ、こいつ……」
 十五名共に後ずさります。大勢で二人を威嚇する人相の悪い人たちと、一人で多数の獲物を相手にする冒険者との格の違いです。
 私はシルヴの袖を引きました。
「帰りましょう」
「だな。戦いにもならない。大量殺人は趣味じゃないし」
 あっけにとられる暴漢者たちを残して、私たちは回れ右いたしました。
 モヒカンが全部で五人もいました。大流行しております。一瞬、シルヴのモヒカン姿を想像して吹き出しそうになりました。

「さて、どうするかなあ――。今晩ヒマ?」
「あなたの知っているとおりです」
 表通りに出て後ろを振り返りますが、ここまで追っては来ません。
「まあ、四人で食事か。その後は?」
「寝ます」
「夜中にちょっと探ってみよう。俺の部屋に来てくれ」
 言っている意味は分かります。私もこの街の真実を知りたくなりました。
「いいわよ。ただあなたが私の部屋に来なさい」
「まあ、それでもいいけどさ。同じだし……」
 こちらから夜中に男性の部屋に出向くなんて、プライドが許しません。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方は好きになさればよろしいのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:2,839

妹に嘘を吐かれ、浮気され、婚約破棄となりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

殿下? やっと魅了が解けたのに、なぜ喜ばれないのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:559

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:144,748pt お気に入り:2,632

政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,315

浮気の代償~失った絆は戻らない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:7,868

婚約破棄はお受け致しますけど、謝罪は致しませんわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:29

処理中です...