FREE WARLD ONLINE

ポン酢(旧音響)

文字の大きさ
上 下
2 / 15

2 キャラメイク

しおりを挟む
「リンクスタート」

その言葉と同時に俺の意識はゲームの世界に没入した。

「ようこそ、FREE WARLD ONRINEへ」

目を開くと女性の声が聞こえてくる。

「キャラメイクを始めますお手元のウィンドウを操作して下さい」

FWOのキャラメイクは

種族

ステータス

スキル

の三つを決めることが出来る

「種族を選択して下さい」

人族、各種獣人、鬼人族、機人種、樹人族....
一番選択肢が少ないのに百以上の種族がある。運営がんばってんなぁと思いつつ俺は付喪族というプレイヤーからほとんど地雷種族と呼ばれている種族を選択する。

こいつはかなり特殊な種族で

種族スキル「憑依」というスキルを持つ

ステータスの全てが憑依したものによって変化し、憑依したものの特性をスキルとしてつかえるようになるというもの。

もちろんデメリットもあり、憑依中は本体の戦闘スキルは一切使えなくなる。

憑依以外の方法で、ステータス上昇系スキルと近接戦闘スキルは覚えられないというものもある。

同時に憑依できるアイテムにも制限があり、現時点ではなにに憑依しても他の種族のステータスを超えないために未来性はあるものの地雷とされているのだ。

でも、第一陣に追いつきクラスメイトと遊ぶ為には、「憑依」が必要だった。

俺の予想が正しければ確実に追いつける。

このゲームはキャラデリ、サブアカのどちらも出来ないようになっているから、頓死するかもしれないが将来性はあるとされている種族だからどうにかなるだろう。

「種族が付喪族に決定いたしました。ステータスを割り振り、スキルを三つまで選択して下さい」

この割り振りももう決めてある。

種族 付喪族

HP 40→0⇒1

MP 60→100

STR 10→0

VIT 10→0

INT 30→0

MND 20→0

AGI 20→0

DEX 10→100

種族スキル

憑依

スキル

錬金術 練成術 刻印魔術

HPを全部割り振っても振れる数値は変わらずに1増える使用のおかげでMPを100まで届かせることが出来る

「アカン、詰んだらどうにも出来ないはこれ」

でもこうするしか道はないのだ。

よしここから駆け上がるとしよう。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お気に入り登録して下さった方、ありがとうございます。

こうするしかないと思い込んでいる主人公なぜでしょうね?





しおりを挟む

処理中です...