22 / 43
愚妹の後始末は大変ですわ!2
しおりを挟む「ごめん、セシリア。もう貴女の尻拭いに疲れた。
貴女が良い縁談を探して婚活するのはいいけれど、婚約者のいる方に節度を疑う距離で接するのは困るの。本当にやめて。
マルベリーを使って伯爵令嬢を名乗れなくなってしまうわよ?」
「酷いわ! お異母姉様!」
「じゃあ自分で謝りに行って。もう私知らないから。ファブニル公爵家と、ダルダニャン公爵家と、コノート侯爵家と、シルバニア侯爵家と、デリデン辺境伯家と、ガスタニア伯爵家と、マルイルク伯爵家と、ロンバット伯爵家と、クライスト伯爵家と、ミリダウ子爵家とボルドール子爵家と、アブシア男爵家と」
「し、知らないわ! どこの家よ!?」
あ。これはいくつかは覚えがあるな。顔色が変わった。
途中で遮られたが、ここはきっちり言わせてもらう。何なら、後で謝罪一覧を贈りつけてやります!
「セシリアが匂わせ発言やデートして貢がせた家と、その婚約者の家。破談になったところもある」
「酷いですぅ、異母姉様。セシリアは知らない……」
うるんうるんの目で品を作って「よよよ」と言わんばかりに気弱ぶったセシリア。
酷い、知らないは通らないわよ。金をはたいて探偵雇ったり、舎弟どもを走らせ、うちの部下に特別ボーナスを握らせて調べさせたわ。
転々と寄生先を変えるもんだから、追跡するのが面倒だったわ。
顔だけ見れば本当に今も天使だもの。泣き顔でコロッと騙される男の多いこと。
「あ、デート基準はキス以上をした人だけだから。ただのお出かけやショッピングや、手を繋いだ程度はノーカンにしておいてあげているのは慈悲よ。貴方が引っかけた男の家や、婚約者の家が被害に耐えかねて訴えてきてからの謝罪行脚は面倒だから、ここ数か月ずっとセシリアに人を付けていたの」
ぶっちゃけ、貴族は同じ馬車に男女が二人きりで入った時点でアウトだ。密室系はアウト。
それを入れたらもう両手足で足りなくなる。
セシリアのせいで破談になった場合、浮気男の被害女性が有利になるように情報を回して違約金や賠償金をふんだくるお手伝いをすれば、色々やりやすいのよね。
婚約続行にしても、首根っこを掴む材料になるし。
金と情報は天下の周りものだわ。
愛と情熱があればどうにでもなるという非現実的なヒロイズムを持ったセシリアには理解できていないようだけれど……
「酷いわ、異母姉様! 私を疑っていたの!?」
「ううん、疑ってないわよ」
「じゃあなぜ?! どうして信じてくれなかったの!?」
おうおう、エゴヒロイズム全開だな。セシリアよ。だがもう遅い。
タチアナに続き、貴様の男癖の悪さは既にケッテンベル――つまりはクロード様の御実家にご迷惑をかけたのだ。
貴様のお涙頂戴は私には効かぬ! そして貴様には媚びぬ! 靡かぬ! 容赦はせぬ!
だが怒りは出さず、貴族らしく刃を微笑に変えて打ち返す。
「信じていたもの、セシリアが複数の男性と関係を持っていたのを」
「そんな……! 酷い! お異母姉様なんて知らない!」
旗色が悪くなったのか、真珠のような涙を散らしながらセシリアは去っていった。
どんなに趣向を変えてもお得意の泣き落としは効かないからな!
クロード様に出会う前ならぎりぎり効いたが、今のアンタのお涙頂戴一人演劇に騙されるのは糞親父くらいだ!
ちなみにタチアナとルビアナは自分に都合が悪いと途端に判定がシビアになる。
「待って、セシリア! アンタがビッチだろうが非処女だろうがどーでもいいからクロード様をはじめご迷惑をかけた方々に平伏して誠心誠意謝罪しなさいよ、ゴルァ! お前のパツキン頭を全部剃髪して尼寺にぶち込むぞ! 逃げんな! 授業でろや、この万年赤点女が! 去年みたいに私のノートを盗んだらマジしばくぞ!」
あら嫌だわ。内なるパッションがでてしまった!
だけど、なぜか周囲からパチパチと拍手を頂きました。
その後、私と顔を合わせるのが嫌なのか外泊の増えたセシリア。でも請求書は家に来るから生きてはいるのでしょう。
舎弟とローゼスに「あの糞アマを見つけたら報告しろ」と厳命しておいた。何故か返事は「イエッス、マム!!!」だった。軍隊か。
セシリアは小賢しく逃げるので、恥を忍んで友人やかつてセシリアがご迷惑をかけた方にも平伏して「あの小娘がいたら教えて欲しい」とお願い申し上げた。
クロード様にご迷惑をお掛けしたらどうしよう……
ボロボロと泣いていると、同情してくれたのか美味しいお菓子とお茶を頂いた。
115
あなたにおすすめの小説
婚約破棄をしておけば
あんど もあ
ファンタジー
王太子アントワーヌの婚約者のレアリゼは、アントワーヌに嫌われていた。男を立てぬ女らしくないレアリゼが悪い、と皆に思われて孤立無援なレアリゼ。彼女は報われぬままひたすら国のために働いた……と思われていたが実は……。
『悪役令嬢は、二度目の人生で無言を貫く。~処刑回避のために黙っていただけなのに、なぜか冷徹宰相様から「君こそ運命の人だ」と溺愛さています~』
放浪人
恋愛
「もう、余計なことは喋りません(処刑されたくないので!)」
王太子の婚約者エリスは、無実の罪を着せられた際、必死に弁解しようと叫び散らした結果「見苦しい」と断罪され、処刑されてしまった。 死に戻った彼女は悟る。「口は災いの元。二度目の人生は、何があっても口を閉ざして生き延びよう」と。
しかし、断罪の場で恐怖のあまり沈黙を貫いた結果、その姿は「弁解せず耐え忍ぶ高潔な令嬢」として称賛されてしまう。 さらに、人間嫌いの冷徹宰相クラウスに「私の静寂を理解する唯一の女性」と盛大な勘違いをされ、求婚されてしまい……!?
「君の沈黙は、愛の肯定だね?」(違います、怖くて固まっているだけです!) 「この国の危機を、一目で見抜くとは」(ただ臭かったから鼻を押さえただけです!)
怯えて黙っているだけの元悪役令嬢と、彼女の沈黙を「深遠な知性」と解釈して溺愛する最強宰相。 転生ヒロインの妨害も、隣国の陰謀も、全て「無言」で解決(?)していく、すれ違いロマンティック・コメディ! 最後はちゃんと言葉で愛を伝えて、最高のハッピーエンドを迎えます。
処刑前夜に逃亡した悪役令嬢、五年後に氷の公爵様に捕まる〜冷徹旦那様が溺愛パパに豹変しましたが私の抱いている赤ちゃん実は人生2周目です〜
放浪人
恋愛
「処刑されるなんて真っ平ごめんです!」 無実の罪で投獄された悪役令嬢レティシア(中身は元社畜のアラサー日本人)は、処刑前夜、お腹の子供と共に脱獄し、辺境の田舎村へ逃亡した。 それから五年。薬師として穏やかに暮らしていた彼女のもとに、かつて自分を冷遇し、処刑を命じた夫――「氷の公爵」アレクセイが現れる。 殺される!と震えるレティシアだったが、再会した彼は地面に頭を擦り付け、まさかの溺愛キャラに豹変していて!?
「愛しているレティシア! 二度と離さない!」 「(顔が怖いです公爵様……!)」
不器用すぎて顔が怖い旦那様の暴走する溺愛。 そして、二人の息子であるシオン(1歳)は、実は前世で魔王を倒した「英雄」の生まれ変わりだった! 「パパとママは僕が守る(物理)」 最強の赤ちゃんが裏で暗躍し、聖女(自称)の陰謀も、帝国の侵略も、古代兵器も、ガラガラ一振りで粉砕していく。
婚約破棄されたのでファンシーショップ始めました。 ― 元婚約者が、お人形さんを側室にしようとして大恥をかきました ―
鷹 綾
恋愛
隣国の王子から「政略的にも個人的にも魅力を感じない」と婚約破棄された、ファンタジア王国第三女王タナー。
泣きも怒りもせず、彼女が考えたのは――「いつか王宮の庇護がなくなっても困らない生き方」だった。
まだ八歳。
それでも先を見据え、タナーは王都の片隅で小さなファンシーショップを開くことを決意する。
並ぶのは、かわいい雑貨。
そして、かわいい魔法の雑貨。
お茶を淹れてくれるクマのぬいぐるみ店員《テイデイ・バトラー》、
冷めないティーカップ、
時間になると小鳥が飛び出すアンティーク時計――。
静かに広がる評判の裏で、
かつての元婚約者は「お人形さんを側室にしようとして」赤っ恥をかくことに。
ざまぁは控えめ、日常はやさしく。
かわいいものに囲まれながら、女王は今日も穏やかにお店を開けています。
---
この文面は
✔ アルファポリス向け文字数
✔ 女子読者に刺さるワード配置
✔ ネタバレしすぎない
✔ ほのぼの感キープ
を全部満たしています。
次は
👉 タグ案
👉 ランキング用超短縮あらすじ(100字)
どちらにしますか?
婚約破棄されたので、戻らない選択をしました
ふわふわ
恋愛
王太子アルトゥールの婚約者として生きてきた
貴族令嬢ミディア・バイエルン。
だが、偽りの聖女シエナに心を奪われた王太子から、
彼女は一方的に婚約を破棄される。
「戻る場所は、もうありませんわ」
そう告げて向かった先は、
王都から遠く離れたアルツハイム辺境伯領。
権力も、評価も、比較もない土地で、
ミディアは“誰かに選ばれる人生”を静かに手放していく。
指示しない。
介入しない。
評価しない。
それでも、人は動き、街は回り、
日常は確かに続いていく。
一方、王都では――
彼女を失った王太子と王政が、
少しずつ立ち行かなくなっていき……?
派手な復讐も、涙の和解もない。
あるのは、「戻らない」という選択と、
終わらせない日常だけ。
虐げられた私が姉の策略で結婚させられたら、スパダリ夫に溺愛され人生大逆転しました。
専業プウタ
恋愛
ミリア・カルマンは帝国唯一の公爵家の次女。高貴な皇族の血を引く紫色の瞳を持って生まれたワガママな姉の陰謀で、帝国一裕福でイケメンのレナード・アーデン侯爵と婚約することになる。父親であるカルマン公爵の指示のもと後継者としてアカデミーで必死に勉強してきて首席で卒業した。アカデミー時代からの恋人、サイラスもいる。公爵になる夢も恋人も諦められない。私の人生は私が決めるんだから、イケメンの婚約者になど屈しない。地位も名誉も美しさも備えた婚約者の弱みを握り、婚約を破棄する。そして、大好きな恋人と結婚してみせる。そう決意して婚約者と接しても、この婚約者一筋縄ではいかない。初対面のはずなのに、まるで自分を知っていたかのような振る舞い。ミリアは恋人を裏切りたくない、姉の思い通りになりたくないと思いつつも彼に惹かれてく気持ちが抑えられなくなっていく。
一級魔法使いになれなかったので特級厨師になりました
しおしお
恋愛
魔法学院次席卒業のシャーリー・ドットは、
「一級魔法使いになれなかった」という理由だけで婚約破棄された。
――だが本当の理由は、ただの“うっかり”。
試験会場を間違え、隣の建物で行われていた
特級厨師試験に合格してしまったのだ。
気づけばシャーリーは、王宮からスカウトされるほどの
“超一流料理人”となり、国王の胃袋をがっちり掴む存在に。
一方、学院首席で一級魔法使いとなった
ナターシャ・キンスキーは、大活躍しているはずなのに――
「なんで料理で一番になってるのよ!?
あの女、魔法より料理の方が強くない!?」
すれ違い、逃げ回り、勘違いし続けるナターシャと、
天然すぎて誤解が絶えないシャーリー。
そんな二人が、魔王軍の襲撃、国家危機、王宮騒動を通じて、
少しずつ距離を縮めていく。
魔法で国を守る最強魔術師。
料理で国を救う特級厨師。
――これは、“敵でもライバルでもない二人”が、
ようやく互いを認め、本当の友情を築いていく物語。
すれ違いコメディ×料理魔法×ダブルヒロイン友情譚!
笑って、癒されて、最後は心が温かくなる王宮ラノベ、開幕です。
【完結】身代わり皇妃は処刑を逃れたい
マロン株式
恋愛
「おまえは前提条件が悪すぎる。皇妃になる前に、離縁してくれ。」
新婚初夜に皇太子に告げられた言葉。
1度目の人生で聖女を害した罪により皇妃となった妹が処刑された。
2度目の人生は妹の代わりに私が皇妃候補として王宮へ行く事になった。
そんな中での離縁の申し出に喜ぶテリアだったがー…
別サイトにて、コミックアラカルト漫画原作大賞最終候補28作品ノミネート
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる