天使が下界に堕ちたとき。

yuuki

文字の大きさ
9 / 12

9話目

しおりを挟む
 はっきりと跡が残る痣を見てさっと血の気が引いた。



 なんで? 夢じゃなかったの? 



 左手首には、まるで掴まれたかのような手跡が残っていた。夢で見た内容を思い出す。



 ──あの少年はなんと言っていた? 確か、穢・れ・た・魂・だとか、本・質・とか……。同・族・とも言っていたよな。どういうことだ? 僕とあれが同じなのか? 冗談じゃない。あれからは、どこまでも淀んだ雰囲気を感じられた。言うなれば、天使とは真逆の悪魔のような……。いや、悪魔なんていないはずだ。



 嫌な考えを振り払う。震える右手でそっと触れてみた。痛みはない。軽く擦ってみる。



 ──そういえば、何・か・を分からせる、とも言っていたな。



 すると、黒い痣が蠢きだした。



 「え、ちょっと………っ!!」



 状況を理解するよりも早く、熱を発しはじめた。針を何本も刺すような痛みが襲う。



 「痛っ! 痛い痛い痛い痛いっっ!!」



 異常な痛みと熱が全身を巡り始めた。思わず床に崩れ落ちる。



 「あ゛あ゛あ゛、、ああああああああああ!!!」



 ──いたいあついいたいあついいたいいたい!!!



 全身を割くような、火で燃やされているような痛みにのたうち回る。その痛みが血液にのり、ゆっくり巡る。そして、とうとう頭へきたとき、僕は意識を手放した。













 体に違和感を感じて目を覚ました。何故か木に凭れるように座っていた。眼前には、木に囲まれた黒い泉が見える。



 いや、ここどこ? どうしてここに?



 軽く溜息を吐く。流石に3度目ともなると動揺しなくなってきた。とにかく状況を把握しよう。ここは森の中のように思われる。僕は何をしていたんだっけ? 辺りを見渡すとすぐ側には黒い泉が広がっていた。こんな場所知らない。ということは、ここは園の外?



 今度はなんだろう、誘拐かな。そんなことを考えながら立ち上がった。ジャラっという音が響く。鎖みたいな音だな。



 ……ん? 鎖みたいな音?



 恐る恐る下を見ると、両足が1本の鎖で繋がれていた。



 どういうことだ? ここに来る前何していたんだ?



 他に異常がないか調べるため、全身を見る。視線はふと左手で止まった。そこには黒い薔薇が描かれていた。手の甲に一輪の黒薔薇が艶やかに描かれ、そこから刺の生えた茎が手首をぐるっと囲む。



 そうだ、そういえば夢を見たんだ。目が覚めたと思ったら、痣が動き始めて……。



 これは、何だ? 



 心臓が早鐘を打つ。頭で警報音が鳴り響いた。



 だめだ、ここから逃げないと。



 焦る気持ちを押さえ、逃走路を探しはじめる。



 すると、背後から草を掻き分ける音がした。全身に鳥肌がたつ。息を殺して気配を探る。どんどん近づいてきた。



 …誰だ? 敵か?



 「おや、もう起きたのか。ほら、お前らもそっちへ行け」



 その言葉と共に、足元へ2つの塊が転がってきた。血生臭い不快な匂いが鼻を掠める。その塊は最早原形をとどめていなかった。微かに動く様子で生き物だということが分かる。



 「それが何か分からないのか? 憐れだな、折角育ててもらったというのに。いや、お前は生まれた時点で親不孝ものだったな」



 さっきとは違う声がした。この声には聞き覚えがあった。



 動揺を隠し、ゆっくりと振り返る。



 するとそこには長老達が立っていた。



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

メインキャラ達の様子がおかしい件について

白鳩 唯斗
BL
 前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。  サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。  どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。  ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。  世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。  どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!  主人公が老若男女問わず好かれる話です。  登場キャラは全員闇を抱えています。  精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。  BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。  恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。

最可愛天使は儚げ美少年を演じる@勘違いってマジ??

雨霧れいん
BL
《 男子校の華 》と呼ばれるほどにかわいく、美しい少年"依織のぞ"は社会に出てから厳しさを知る。 いままでかわいいと言われていた特徴も社会に出れば女々しいだとか、非力だとか、色々な言葉で貶された。いつまでもかわいいだけの僕でいたい!いつしか依織はネットにのめり込んだ。男の主人公がイケメンに言い寄られるゲーム、通称BLゲーム。こんな世界に生まれたかった、と悲しみに暮れ眠りについたが朝起きたらそこは大好きなBLゲームのなかに!? 可愛い可愛い僕でいるために儚げ男子(笑)を演じていたら色々勘違いされて...!?!?

強制悪役劣等生、レベル99の超人達の激重愛に逃げられない

砂糖犬
BL
悪名高い乙女ゲームの悪役令息に生まれ変わった主人公。 自分の未来は自分で変えると強制力に抗う事に。 ただ平穏に暮らしたい、それだけだった。 とあるきっかけフラグのせいで、友情ルートは崩れ去っていく。 恋愛ルートを認めない弱々キャラにわからせ愛を仕掛ける攻略キャラクター達。 ヒロインは?悪役令嬢は?それどころではない。 落第が掛かっている大事な時に、主人公は及第点を取れるのか!? 最強の力を内に憑依する時、その力は目覚める。 12人の攻略キャラクター×強制力に苦しむ悪役劣等生

BLゲームの世界でモブになったが、主人公とキャラのイベントがおきないバグに見舞われている

青緑三月
BL
主人公は、BLが好きな腐男子 ただ自分は、関わらずに見ているのが好きなだけ そんな主人公が、BLゲームの世界で モブになり主人公とキャラのイベントが起こるのを 楽しみにしていた。 だが攻略キャラはいるのに、かんじんの主人公があらわれない…… そんな中、主人公があらわれるのを、まちながら日々を送っているはなし BL要素は、軽めです。

転生したけど赤ちゃんの頃から運命に囲われてて鬱陶しい

翡翠飾
BL
普通に高校生として学校に通っていたはずだが、気が付いたら雨の中道端で動けなくなっていた。寒くて死にかけていたら、通りかかった馬車から降りてきた12歳くらいの美少年に拾われ、何やら大きい屋敷に連れていかれる。 それから温かいご飯食べさせてもらったり、お風呂に入れてもらったり、柔らかいベッドで寝かせてもらったり、撫でてもらったり、ボールとかもらったり、それを投げてもらったり───ん? 「え、俺何か、犬になってない?」 豹獣人の番大好き大公子(12)×ポメラニアン獣人転生者(1)の話。

男子高校に入学したらハーレムでした!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 ゆっくり書いていきます。 毎日19時更新です。 よろしくお願い致します。 2022.04.28 お気に入り、栞ありがとうございます。 とても励みになります。 引き続き宜しくお願いします。 2022.05.01 近々番外編SSをあげます。 よければ覗いてみてください。 2022.05.10 お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。 精一杯書いていきます。 2022.05.15 閲覧、お気に入り、ありがとうございます。 読んでいただけてとても嬉しいです。 近々番外編をあげます。 良ければ覗いてみてください。 2022.05.28 今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。 次作も頑張って書きます。 よろしくおねがいします。

転生したが壁になりたい。

むいあ
BL
俺、神崎瑠衣はごく普通の社会人だ。 ただ一つ違うことがあるとすれば、腐男子だということだ。 しかし、周りに腐男子と言うことがバレないように日々隠しながら暮らしている。 今日も一日会社に行こうとした時に横からきたトラックにはねられてしまった! 目が覚めるとそこは俺が好きなゲームの中で!? 俺は推し同士の絡みを眺めていたいのに、なぜか美形に迫られていて!? 「俺は壁になりたいのにーーーー!!!!」

事なかれ主義の回廊

由紀菜
BL
大学生の藤咲啓嗣は通学中に事故に遭い、知らない世界で転生する。大貴族の次男ランバート=アルフレイドとして初等部入学前から人生をやり直し、学園で出会う無愛想で大人顔負けの魔法の実力者であるヨアゼルン=フィアラルドと親友になるが、彼に隠された力に翻弄され次々と襲ってくる災難に巻き込まれる。終いには、国家の存続を揺るがす大事件にまで発展することに・・・

処理中です...