I think now.

巴瀬 比紗乃

文字の大きさ
上 下
1 / 2

ペアルックを見かけたら。

しおりを挟む


「さっきすごいもん見たんだけどさ」


 いつもの待ち合わせ場所、某駅前。

 今日は珍しく、俺の方が早かった。


「何?」


 待ち合わせ時間ジャストについた隼人は、先についていた俺に驚いたりはしない。何事もなかったように、慣れた道を行く。


「どぎついオレンジのペアルック。笑える。てか、最悪じゃね?」


 声を押さえて爆笑する俺に、隼人は冷たい目を向けてきた。


「そう言ってるお前は、最低な顔してるけどな」


 それだけ言って目をそらした隼人に、なんだかムカついた。


「何だよ、それ」

「そのまんまの意味だろ」


 苛立っている俺に、隼人は焦りもせずに言い返してくる。

 それがあまりに平然としすぎていて、俺の方が不安になった。


「ペアルック、お前すんのかよ」


 口を尖らせてわざと聞いた。

 隼人はペアルックなんて絶対にしない。お揃いのアクセだって持ったりしない。相手が彼女でも、友達でもだ。


「しないけど、別に良いじゃん。笑うようなことじゃないだろ」


 隼人は横目に俺を見るだけで、機嫌をとるような仕草は見せなかった。


「どぎついオレンジなんだぜ?」

「お前は最低で最悪などぎつい無神経男だけどな」


 食い下がれば、さらに強い言葉で罵られた。俺だってペアルックにそこまでの悪態はついてないのに、だ。

 他の奴に言われれば怒り狂うほどの言葉なのに、友達に言われるとなんだか寂しくなる。

 口数の少なくなった俺の横を、隼人は変わらず歩く。

 どこに遊びに行くのか決めるために立ち寄る、いつものカフェ。

 カフェモカを前に、俺はどこか気が滅入っていた。

 目も見れなくなった隼人に、力なく聞いてみる。


「俺たち、友達だよな」

「友達だな」


 すぐに返ってきた言葉に、心が弾んだ。



しおりを挟む

処理中です...